【ミニチュア・ダックスフンド】犬種別の名前人気ランキング! 第2位の「チョコ」を抑えて1位になった名前は?【2020年度最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を手がけるアイペット損害保険は、同社の保険に加入したペットを対象に名前についての調査を実施。アンケートの結果をもとに、人気のある「ペットの名前」ランキングを発表しました。

 今回はその中から、「犬種別名前ランキング」の「ミニチュア・ダックスフンド」で人気だった名前を紹介します。短い脚がチャームポイントのミニチュア・ダックスフンドには、どんな名前が付けられることが多かったのか、ランキング結果を見ていきましょう!

画像は写真ACより
advertisement

第3位:マロン

 第3位となったのは「マロン」でした。この名前は「犬の性別名前ランキング」のオスでは2位にランクインしていました。総合ランキングでも4位となるなど、安定した人気を誇っているようです。

advertisement

第2位:チョコ

 第2位には「チョコ」がランクイン。この名前は「犬の性別名前ランキング」のオスで3位、総合ランキングでも5位を獲得する人気を得ています。ただ、性別名前ランキングのメスを見るとTOP10圏外となっており、どちらかといえばオスの名前として人気があるようですね。

advertisement

第1位:モカ

 そして第1位となったのは「モカ」でした! こちらは「犬の性別名前ランキング」のメスで2位、総合ランキングでも3位を獲得するなど人気の高い名前です。また、犬種別で見るとトイ・プードルでも1位となっていました。

 このほかにはどんな名前がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング