【20~30代女性が選ぶ】「カフェチェーン店」人気ランキングTOP10! 第1位は「スターバックスコーヒー」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HiClubが運営する“やさしいSNS”「GRAVITY(グラビティ)」は、全国の20〜30代の女性を対象に「好きなカフェチェーン店」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 お店ごとに異なる種類や雰囲気を楽しめるカフェで、多くの人から人気を集めたのはどのカフェチェーン店だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月26日~2024年1月4日
調査対象全国の20〜39歳の女性
有効回答数931票

(出典元:【GRAVITYランキング】20代〜30代女性が選ぶ!!「好きなカフェチェーン店 TOP10」

advertisement

【20~30代女性が選ぶ】「カフェチェーン店」人気ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:コメダ珈琲店

画像:コメダ珈琲店

 第2位は「コメダ珈琲店」でした。名古屋発祥のコメダ珈琲店は、日本の「モーニング文化」を広めた立役者と言っても過言ではありません。

 「ボリューム満点でおいしい」「みそカツパンめっちゃおいしい」といった声が寄せられており、名物デザートや名古屋ならではのメニューは高い評価を受けています。さらに、一人でも気軽に入れる快適な空間やグループでも入りやすい環境が人気の秘訣となっているようです。

advertisement

第1位:スターバックスコーヒー

画像:スターバックスコーヒー

 第1位は「スターバックスコーヒー」でした。日本全国の47都道府県に1885店舗を展開している、世界的にも有名なカフェチェーン店です。

 「スタバ自体がトレンドで話題にもなるしおいしいしかわいい」「毎月の限定が楽しみだし、おいしい!!」「色んな味が楽しめる!カスタムができて無限大」などのコメントが寄せられました。見た目が華やかなドリンクやスイーツはSNSでもよく話題になりますよね。20〜30代の女性たちの日常に彩りを添え、心を癒やしてくれる存在として、多くの女性から支持されているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング