【30代以下の女性が選ぶ】「フジテレビの女性アナウンサー」人気ランキングTOP27! 第1位は「竹俣紅」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月25日から11月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「好きなフジテレビの女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 朝の情報番組からバラエティ番組まで、さまざまな番組でフジテレビの女性アナウンサーは活躍しています。

 今回はいただいた投票のうち、「30代以下の女性」からの投票168票を基にした結果を紹介します。フジテレビの女性アナウンサーたちのうち、今回最も支持されたのは誰だったのでしょうか。それではランキングを上位から見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月25日〜2023年11月1日
有効回答数168票
質問好きなフジテレビの女性アナウンサーは?
advertisement

【30代以下の女性が選ぶ】「フジテレビの女性アナウンサー」人気ランキング

advertisement

第2位:永島優美

 第2位には「永島優美」さんがランクインしました。

 2014年にフジテレビに入社し、同年から「めざましテレビ」への出演をスタートさせます。2016年からは同番組のメインキャスター、2021年からは「めざまし8」のメインキャスターに就任。2023年4月の卒業まで、約9年もの間、フジテレビの「朝の顔」を担ってきました。

 落ち着いたアナウンスと安定感のある進行が魅力の永島さんですが、バラエティ番組などでは時折天然な一面も。しっかりとした姿とのギャップで、お茶の間の人気を集めています。

advertisement

第1位:竹俣紅

竹俣紅ファーストフォトエッセイ『紅本』"

竹俣紅ファーストフォトエッセイ『紅本』

竹俣 紅
1,414円(05/28 00:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「竹俣紅」さんでした。

 学生時代は将棋の女流棋士として活躍したのち、2021年にフジテレビに入社。これまで報道番組「Live News イット!」のキャスターや「めざまし8」の情報キャスターとして活躍してきました。現在は、競馬中継番組「みんなのKEIBA」のMCも務めています。

 そんな竹俣さんといえば、元女流棋士らしい緻密な分析力と探究力から繰り出される、的確な競馬予想ですよね。競馬ファンからも一目置かれる存在で、愛らしいルックスとギャップのある、「勝負師」としての姿を見せています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング