【L’Arc~en~Ciel】「ラルク」のシングルで歌詞が好きな曲ランキングTOP30! 第1位は「flower」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月3日から2月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「L’Arc~en~Cielのシングル曲で歌詞が好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 1994年にメジャーデビューした「L’Arc~en~Ciel」。ファンからは「ラルク」の愛称で親しまれています。

 今回のアンケートでは、計2844票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月3日~2月10日
有効回答数 2844票
質問L’Arc~en~Cielのシングルで歌詞が好きな曲は?
advertisement

第2位:瞳の住人

 第2位は「瞳の住人」。獲得票数は196票、得票率は6.9%です。

 「瞳の住人」は、2004年にリリースされた楽曲。発売当時はメンバーが出演した「ポケメロJOYSOUND」のCMソングに採用されました。作詞はhydeさん、作曲はtetsuさんが手がけています。 ゆったりとしたスローなメロディーが特徴のバラードで、 hydeさんのファルセットの響きが印象的な一曲です。

advertisement

第1位:flower

 第1位は「flower」です。獲得票数は245票、得票率は8.6%でした。

 1996年にリリースされたシングルで、作詞・作曲を手がけたのはhydeさん。フジテレビ系の番組「プロ野球ニュース」のオープニングテーマに採用されました。

 疾走感のあるキャッチーなメロディーと鮮烈な歌詞が印象的で、発売から30年近くが経過した今でも、L’Arc~en~Cielを代表する楽曲として愛され続けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング