【50代が選んだ】世界で通用すると思う「愛知県の私立大学」ランキングTOP16! 第1位は「中京大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、50代を対象に「世界で通用すると思う愛知県の私立大学」というテーマでアンケートを実施しました。なお、アンケートの選択肢は文部科学省のサイトを参照しています。

 「世界で通用すると思う」と50代の人々に支持されたのは愛知県のどの私立大学だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月18日
調査対象全国の50代の男女
有効回答数115票
advertisement

世界で通用すると思う「愛知県の私立大学」ランキングTOP16!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:愛知大学

画像:愛知大学

 第2位は得票率11.3%の「愛知大学」でした。1946年に愛知県豊橋市で開校した愛知大学は、15万人を超える卒業生が企業・官公庁・スポーツなど、さまざまな分野で活躍。人材育成の取り組みとして「さくら21プロジェクト」を実施しており、日本に関する知識を備え、その知識を発揮する実践の場としてアクティブ・ラーニングなどを進めています。

advertisement

第1位:中京大学

画像:中京大学

 第1位は得票率34.8%の「中京大学」でした。1954年に開校した「中京短期大学商科」を前身とする中京大学は、1956年に商学部が開学。現在は10学部を擁する総合大学です。グローバル人材育成のためのトータル支援を行っていて、海外で通じる英語学習、英語の運用能力アップ、留学と段階を経て、学生のレベルや目的に合わせたサポートをしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング