【ダンジョン飯】アニメ1期で好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ダンジョン飯」は、九井諒子さんが『ハルタ』で連載していたファンタジー漫画です。討伐した魔物を調理して食べながら冒険をするという、「食」をテーマにした作品で、2024年1月からはアニメが放送されています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「【ダンジョン飯】アニメ1期で好きなキャラは?」というテーマで人気投票を実施します。魔物を使ったメニューの食レポなどで楽しませてくれるキャラクターたちの中で、あなたが好きなのは誰ですか? まずは選択肢の中から4人を紹介します。

投票対象の選択肢は2024年2月26日時点の「TVアニメ『ダンジョン飯』公式サイト」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ライオス

 「ライオス」は、「ダンジョン飯」の主人公。剣と鎧を身につけた剣士です。パーティのメンバーとともに迷宮の奥深くでレッドドラゴンと対峙した際、空腹が原因で壊滅寸前になったところを妹のファリンに救われます。

 その後、1人で迷宮に取り残されてしまったファリンを救うべく、魔物を食べながら再び迷宮に挑むことを決意。実は筋金入りの魔物マニアで、「どんな味がするのか知りたい」と、積極的に魔物グルメを楽しんでいます。

advertisement

マルシル

 長い金髪ととがった耳が特徴の「マルシル」は、杖とローブを身につけている魔術師の女の子。魔法が得意で、ライオスのパーティでは攻撃だけでなくサポート役も務めています。

 まじめな性格で、パーティ内ではツッコミ役。魔物を食べることにはかなり否定的で、お決まりのように拒否反応を示すものの、口にすればおいしそうに味わう姿を見せてくれます。毎度のリアクションがおもしろく、コロコロと表情を変えるところがキュートですよね。

advertisement

チルチャック

 小柄な見た目が特徴の「チルチャック」は、ハーフフットの鍵師。戦闘力は低いものの、五感の鋭さを生かして罠解除や鍵開けで活躍しています。

 皮肉屋でドライな性格ですが、実は情に厚い一面も。普段はライオスにツッコミを入れたり、センシに子ども扱いされたりしていますが、プロ意識が高く、いざという時に頼りになるところがすてきですよね。

advertisement

センシ

 「センシ」は、ずんぐりとした体形と豊かなヒゲが特徴的なドワーフの男性。10年以上にわたって迷宮で魔物食の研究をしている、魔物食のスペシャリストです。魔物調理に関する知識が豊富で、倒した魔物を適当に調理しようとしていたライオスたちに声をかけ、調理の腕を披露。

 ライオスたちが討伐を目指すレッドドラゴンを調理することを夢見て、パーティに加わります。食材をさばくように魔物を倒すなど、一流職人のようなたたずまいが魅力ですよね。

advertisement

【ダンジョン飯】アニメ1期で好きなキャラは?

 魔物飯のおいしそうな描写も魅力的な「ダンジョン飯」に登場する個性豊かなキャラクターの中で、あなたが好きなのは誰ですか。投票の際には、好きなシーンやキャラクターへの感想などもぜひコメント欄にお寄せください。投票よろしくお願いします!

出典:Amazon.co.jp
ダンジョン飯 Blu-ray BOX 1《通常版》 [Blu-ray]"

ダンジョン飯 Blu-ray BOX 1《通常版》 [Blu-ray]

熊谷健太郎, 千本木彩花, 泊 明日菜, 中 博史
16,200円(05/24 05:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング