【ポケットモンスター】あなたが好きなカントー地方のポケモントレーナーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 関東地方をモデルとし、ゲーム「ポケットモンスターシリーズ」初期作品の舞台となっているカントー地方。アニメの主人公・サトシの出身地マサラタウンがあることでも有名で、ポケモンシリーズを代表するようなポケモントレーナーが数多く登場した地方でもあります。

 そこで今回は「好きなカントー地方のポケモントレーナーは誰?」というアンケートを実施します。タケシやカスミのようにアニメで活躍したポケモントレーナーなど、あなたが一番好きなトレーナーをぜひ教えてください! まずは、カントー地方で登場した3人のポケモントレーナーを紹介します。

advertisement

タケシ

 タケシはカントー地方北西部に位置する、ニビシティのジムリーダーです。キャッチコピーは「つよくて かたい いしの おとこ」。

 いわタイプポケモンの使い手で、第一世代の作品ではイシツブテとイワークの堅い守りを武器に戦います。フシギダネかゼニガメを選んだ場合はそれほど苦労することなく攻略できますが、ヒトカゲを選んだ場合は炎技のダメージが半減されてしまうため、堅い守りに苦戦した人も多いのではないでしょうか。

advertisement

カスミ

 カスミはカントー地方北東部に位置する、ハナダシティのジムリーダーです。キャッチコピーは「おてんば にんぎょ」。ヒトデマンやスターミーといったみずタイプポケモンの使い手で、特に第一世代の作品に登場したスターミーのバブルこうせんが非常に強力でした。

 フシギダネを選んだ場合は問題なく突破できますが、ヒトカゲを選んだ場合は突破難度が格段に上がります。スターミーを倒すため、ヒトカゲ以外のポケモンをがんばって育てたという人も多いはず。

advertisement

サカキ

 サカキはトキワジムのジムリーダーでありながら、ロケット団のボスという裏の顔を持つ男。サイドンやニドキング、ニドクインといったじめんタイプのポケモンの使い手で、ロケット団のボスとして2回、ジムリーダーとして1回の計3回も戦うことになるポケモントレーナーです。

 ポケモンを使った悪事を企んでいたサカキですが、ジムリーダーとして主人公に負けた際にはバッジと合わせて強力な技マシンもくれるなど、悪人でありながらトレーナーとしての高潔さを兼ね備えていました。

 カントー地方には、今回紹介した3人以外にも多くのポケモントレーナーが登場します。選択肢にないポケモントレーナーが好きな人は、「その他」へ投票のうえコメントでポケモントレーナーの名前を教えてください。

 それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:好きなカントー地方のポケモントレーナーは誰?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング