メディア

【あつ森】「あつまれどうぶつの森」の「ハキハキ系住民」人気ランキングTOP32! 1位は「ちゃちゃまる」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 発売されてから、長く愛されているNintendo Switchのベストセラー「あつまれ どうぶつの森」。無人島で、個性豊かな住民たちと楽しく過ごせるゲームです。住民はそれぞれ性格が異なっており、中にはハキハキとしたキャラクターもいます。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年1月3日~9日まで「『あつまれ どうぶつの森』で一番好きな『ハキハキ系住民』は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、1057票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ゲンジ

 第3位は「ゲンジ」でした。得票数は90票です。和風な雰囲気の漂う、麻呂眉がチャーミングなウサギの男の子。口癖は「まろ」です。名前の「ゲンジ」は、烏帽子のような耳などを見るに「源氏物語」に由来していると思われます。座右の名は「春なれや名もなき山の薄霞」です。

advertisement

第2位:1ごう

どうぶつの森 amiiboカード 第2弾 【197】 1ごう"

どうぶつの森 amiiboカード 第2弾 【197】 1ごう

2,350円(05/17 18:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「1ごう」でした。得票数は100票です。赤いヘルメットを被っている白ネコの男の子。初期の服装は赤色の「No.1のふく」で、ヒーローのような佇まいです。口癖は「とぉっ」で、座右の銘は「必殺技」。見た目だけではなく、ヒーローのような名前もキュートです。

advertisement

第1位:ちゃちゃまる

どうぶつの森amiiboカード 427 ちゃちゃまる"

どうぶつの森amiiboカード 427 ちゃちゃまる

980円(05/17 18:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位に選ばれたのは「ちゃちゃまる」でした。得票数は223票です。白とピンクをベースにした、かわいらしい見た目が特徴的なヒツジの男の子です。座右の銘は「天真爛漫」で、口癖は「ふんふん」。困っているような眉や、つぶらな瞳が多くのファンを魅了しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.