メディア

【あつ森】「あつまれ どうぶつの森」で一番好きな「ハキハキ系住民」は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「どうぶつの森シリーズ」の7作目として、2020年にリリースされた「あつまれ どうぶつの森」。自分のペースで好きなように無人島を開拓し、生活するという自由度の高い内容が魅力で、このゲームを遊ぶためにNintendo Switchを購入したという人も多いのではないでしょうか。「あつ森」の無人島ライフを楽しむのに欠かせない存在といえば、さまざまな個性を持った住民たちです。お目当ての住民が来てくれるとうれしくなりますよね。

 そこで今回は「『あつまれ どうぶつの森』で一番好きな『ハキハキ系住民』は?」というテーマで人気投票を実施します。ハキハキ系の中であなたが好きな住民を教えてください! まずは編集部がピックアップした3キャラを紹介します。

advertisement

1ごう

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 「1ごう」は赤いヘルメットをかぶったネコの住民です。誕生日は8月1日で口癖は「とぉっ」。ゲーム内には同じくヘルメットを被った2ごう・3ごう・4ごうが存在していますが、関係性は分かっていません。大きなネコ耳やネコらしい口元が特徴の1ごうは、素直で元気がよくて性格もキュート。体を動かすことが好きで、いつもトレーニングのことや筋肉について話しています。

advertisement

ちゃちゃまる

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 「ちゃちゃまる」はつぶらな瞳とピンクのツノ、ふわふわな毛皮を持ったヒツジの住民です。「あつ森」から新たに登場した住民で、口癖は「ふんふん」。下がり気味の眉毛とウルウルした瞳がなんともキュートで、さまざまな表情を見せてくれます。怒っていても困っていても得意げなときも独特の味があり、見ているだけで癒やされるので、ぜひ島にお迎えしたいキャラクターです。

advertisement

ハムスケ

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 「ハムスケ」は丸っこいシルエットが特徴的なハムスターの住民です。口癖は「ハム」で誕生日は5月30日。ハムスターだけあって小柄で頭身が低く、手足もミニマムで、思わず愛でたくなるかわいさに溢れています。小さな耳とクリクリした三白眼、おでこの毛がチャームポイントで、得意げなドヤ顔までかわいいのが魅力です。トレーニングをしているときの真剣な表情や、ちまちました動きからも目が離せません。

advertisement

「あつまれ どうぶつの森」で一番好きな「ハキハキ系住民」は?

画像は「Amazon.co.jp」より引用
あつまれ どうぶつの森 -Switch"

あつまれ どうぶつの森 -Switch

5,000円(05/26 05:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

 今回の投票で対象となるのは、「あつまれ どうぶつの森」の住民の中で性格がハキハキ系の57キャラです。あなたのお気に入りの住民に投票よろしくお願いします! 投票した住民との思い出や、どんなところが好きなのかもぜひコメント欄で教えてください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.