外国人観光客に人気の「史跡・庭園」ランキングTOP10! 第1位は「白川郷」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「訪日ラボ」及び「口コミコム」を運営するmovは、観光名所に外国語で寄せられた口コミデータから、独自の「インバウンド人気観光地ランキング」を発表しました。

 今回は「史跡・庭園編」のランキングを紹介します。多くの外国人観光客から人気を集めたのはどこだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月2日~1月15日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ

(出典元:mov|【独自調査】外国人に人気の史跡・庭園ランキングを発表!1位は「白川郷」:インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO

advertisement

外国人観光客に人気の「史跡・庭園」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:新倉山浅間公園 忠霊塔(山梨県)

画像:写真AC

 第2位は「新倉山浅間公園 忠霊塔」でした。「忠霊塔」は山梨県富士吉田市に位置する戦没者の慰霊塔で、周辺が「新倉山浅間公園」として整備されています。

 新倉山浅間公園は、新倉山の麓から中腹にあり、398段の階段を上った先にある展望デッキから富士吉田の街並みや富士山の姿を望めます。春には桜と五重塔越しに富士山を一望できることも、魅力的だと感じる外国人観光客が多いのかもしれません。

advertisement

第1位:白川郷(岐阜県)

画像:写真AC

 第1位は「白川郷」でした。岐阜県大野郡白川村の荻町地区に大小100棟あまりの合掌造りが残っており、日本の原風景を感じられるスポットです。ユネスコの世界遺産にも登録されています。

 「日本の故郷」のような場所として人気を誇る白川郷は豪雪地帯にあるため、かつては秘境と呼ばれていました。荻町集落では「売らない、貸さない、壊さない」の三原則を定め、民家の外観を壊すような改装は実施しないよう徹底しているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.