【テレ朝男性アナ】バラエティー向きだと思う「テレビ朝日の男性アナウンサー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」や「アメトーーク!」など、人気バラエティー番組を多数放送しているテレビ朝日。そんなバラエティー番組では、テレビ朝日の男性アナウンサーが活躍することもありますよね。

 そこで今回は、「『テレビ朝日の男性アナウンサー』でバラエティー向きだと思うのは誰?」というアンケートを実施します。あなたがバラエティーに向いていると思う男性アナウンサーを教えてください! それではアンケート対象の中から、3人の男性アナウンサーを紹介します。

画像は「テレビ朝日アナウンサーズ」より引用
advertisement

清水俊輔

 2002年入社の清水俊輔さんは、プロ野球や高校野球といったスポーツ中継での実況や、数々の番組でナレーションを務めてきたアナウンサー。2019年から2021年3月までは、「報道ステーション」のスポーツキャスターとしても活躍していました。

 バラエティー番組では、2011年から2019年まで幾度かの改題を行いながら放送されたバラエティー番組「中居正広の身になる図書館」の進行アシスタントを経験。現在は「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」で進行アシスタントを務めており、その存在感を示しています。

advertisement

寺川俊平

 寺川俊平さんは、2010年に入社。主にプロレスなどのスポーツ中継で活躍しています。そんな寺川さんですが、2020年から「バラバラ大作戦」で放送中の番組「ももクロちゃんと!」のMCに就任。ももいろクローバーZの個性的で自由なメンバーに振り回されたりツッコミを受けたりしながらも、番組を盛り上げています。

advertisement

井澤健太朗

 井澤健太朗さんは、2017年に入社。2018年には、入社2年目にして「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」の司会進行役に就任しました。当初は緊張していたもののじょじょに打ち解け、MCを務める爆笑問題の2人や国際色豊かな出演者をしっかり取りまとめていましたよね。現在は「報道ステーション」のフィールドキャスターとして出演するかたわら、水泳などのスポーツ実況に携わっています。

advertisement

「テレ朝」でバラエティー向きだと思う男性アナウンサーはだれ?

 テレビ朝日で活躍中の男性アナウンサーから、3人を紹介しました。今回のアンケートでは、テレビ朝日の公式サイト「アナウンサーズ」に掲載中の男性アナウンサーを選択肢に用意しています。あなたが最もバラエティー番組に向いていると思うテレ朝の男性アナウンサーに、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

「テレビ朝日の男性アナウンサー」でバラエティー向きだと思うのはだれ?
実施期間:2021/06/25 00:00 〜 2021/07/08 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング