「ウマ娘」で“マイル最強”だと思う育成ウマ娘は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年2月のリリースから早くも大人気となったゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」。アニメや漫画をはじめとしたメディアミックス展開で、いま最も注目を集めているタイトルと言っても過言ではないでしょう。今後もますますこの熱が続いていくことが予想されます。

 今回はそんなウマ娘で「マイル最強の育成ウマ娘は誰?」というアンケートを実施します。あなたがマイルで最も強いと思う育成ウマ娘を教えてください!

 それではアンケートの前に、投票対象から5人の育成ウマ娘を紹介します。

advertisement

オグリキャップ

 トレセン学園きっての大食いで知られるオグリキャップは、マイルの適性Aに加え、バ場適性も芝A・ダートB。因子継承でダート適性を上げれば、どちらのマイルレースも走れる万能ウマ娘になります。

 ステータスの成長率もスピード20%、パワー10%と優秀。“残り200m地点で前の方にいると道を開いてすごく抜け出しやすくなる”固有スキル「勝利の鼓動」に加え、覚醒スキルも「垂れウマ回避」「曲線のソムリエ」など、強力なスキルがそろっています。

advertisement

サイレンススズカ

 サイレンススズカは、マイルの適性Aに加え、芝の適性A、逃げの適性Aを持つ逃げ特化のウマ娘。ステータス成長率もスピード20%のため、マイルレースに欠かせないスピードを伸ばしやすいです。

 “最終直線で差を付けて先頭にいるとさらなる脚を使って、速度を上げる”固有スキル「先頭の景色は譲らない…!」に加え、「コンセントレーション」や「逃亡者」といった逃げを安定させる強力な覚醒スキルも持っています。

advertisement

スマートファルコン

 “砂のサイレンススズカ”とも呼ばれるスマートファルコンは、ダート適性A・マイル適性A・逃げ適性Aを持つダート特化の逃げウマ娘。成長率の補正がスピードとパワーにかかっているのも、マイルレース向きです。

 “レース中盤の直線で先頭を奪われそうになると譲らない想いが力になる”固有スキル「キラキラ☆STARDOM」のほか、逃げ脚質には欠かせない「逃げのコツ○」や序盤のコース取りが安定する「注目の踊り子」といったスキルを持っているのも強みです。

advertisement

タイキシャトル

 タイキシャトルは、マイル適性Aに加え、芝適性Aとダート適性Bを持つウマ娘です。因子継承でダート適性を上げれば、芝もダートも走れる万能性が魅力です。ステータス成長率でスピードに20%、賢さに10%の補正がかかっている点や、脚質適性で先行Aを持っている点も大きいですね。

 覚醒スキルは「ギアチェンジ」「マイルの支配者」など、すべてがマイルに特化したものとなっており、まさにマイルの申し子です。“最終コーナーで好位置にいると弾みを付けて加速力が上がる”固有スキル「ヴィクトリーショット!」も強力。

advertisement

マルゼンスキー

 マルゼンスキーは、マイル適性Aに加え、逃げ適性Aと芝適性Aを持つ、逃げ特化のウマ娘です。ステータス成長率は、スピードに10%、賢さに20%の補正がかかっています。スキルは“最終コーナー以降で前の方にいるとギアを変えて加速力が上がる”固有スキル「紅焔ギア/LP1211-M」をはじめ、「先駆け」「ギアチェンジ」「アクセル全開!」など、逃げとマイルに特化したスキルをバランス良く持っています。

 ここで紹介した以外にも、マイルレースを得意とする育成ウマ娘は、たくさんいます。あなたが最強だと思うのは誰ですか? 投票対象は2021年6月15日時点で実装されているセイウンスカイまでの育成ウマ娘です。それでは、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング