「STATION IDOL LATCH!」であなたの推しキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 JR山手線の駅で働く個性豊かな30人の駅員が、勤務時間後にアイドルとして活動するという設定のアイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!」。2021年5月から活動を開始しており、6月3日にはYouTube公式チャンネルでボイスドラマを公開予定です。

 今回は、そんな「STATION IDOL LATCH!」の推しキャラを大調査。ぜひあなたが応援したい駅員を教えてください!

 それではアンケートの前に、投票対象の中から5人をピックアップして紹介します。

advertisement

東海林鈴音(東京)

 東京駅で働く「東海林鈴音(ショウジ・リオン)」は「LATCH!」の中心的人物。アイドル衣装は、大都市・東京の名に恥じない高貴なる「皇帝」というキャラクターイメージにぴったりの、王子風の服です。

 金髪碧眼の美貌に圧倒的な存在感、威風堂々としたパフォーマンスで人々を魅了する、一見すると完璧な人物ですが、実はとても繊細かつ生真面目な性格。プレッシャーを感じて胃痛に悩むこともしばしばあるとか。

advertisement

和泉オーキッド亜恋(高輪ゲートウェイ)

 高輪ゲートウェイ駅で働く「和泉オーキッド亜恋(イズミ・オーキッド・アレン)」は、ヨーロッパ出身の母と日本人の父を持つハーフで、アイドルとして活動する時は着物を我流に着こなしています。

 日本文化をこよなく愛し、おもてなしの精神をモットーに、誰に対してもフラットな態度を崩さない好青年。一方で、自分の意志を曲げない頑固な一面も併せ持っています。

advertisement

蜂谷恒星(渋谷)

 “ライブ大好きお祭り男”こと「蜂谷恒星(ハチヤ・コウセイ)」は、渋谷駅で働く駅員。アイドル衣装は半袖のパーカーに短パンと、ラフでさわやかな印象です。

 新しいもの好きの自由人で、音楽全般に詳しく、ライブ巡りがライフワーク。お祭りやイベントごとではいつも先頭に立って盛り上げますが、ツメが甘い一面も。後片付けも苦手で、整理整頓が好きな恵比寿駅の饗庭紡麦(アエバ・ツムギ)に、いつも小言を言われているとか。

advertisement

神堂唯姫(新宿)

 新宿駅で働く唯我独尊キャラの「神堂唯姫(シンドウ・ユキ)」。自分にも他人にも厳しく妥協を許さない性格で、非の打ちどころのない優れたパフォーマンスを披露します。

 一方で、馴れ合いや他人とのコミュニケーションを苦手としている一匹狼で、自分の求めるレベル以下の人間に冷酷な態度を見せたり、ファンにそっけない対応をしたりすることもしばしば。そんな性格が災いして敵をつくることも多いですが、自分に向けられる悪意に気づかない鈍感な一面も。

advertisement

雷電遊生(秋葉原)

 秋葉原駅で働いている「雷電遊生(ライデン・ユウセイ)」は、体格が良く、三大欲求に正直な青年で、いつも眠たそうにしていて、あまりやる気がありません。大の電車好きで、全国の鉄道路線図を正確に覚えているほど記憶力が良いという一面も。パフォーマンスの際は、普段の様子とは真逆の、激しくダイナミックな動きを披露します。

advertisement

まとめ

  30人全員が強烈な個性をもっている「STATION IDOL LATCH!」。駅員の制服姿も、それぞれのキャラが立つアイドル衣装も、どちらも魅力的ですね。たくさんの投票とコメント、お待ちしています!

advertisement

アンケート

「STATION IDOL LATCH!」であなたの推しキャラは?
実施期間:2021/06/03 00:00 〜 2021/06/16 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング