「マクドナルド」のハンバーガー人気ランキングTOP10! 1位は「ビッグマック」【2021年最新】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年5月27日、LINEリサーチが運営する調査メディア「リサーチノート」が、「マクドナルドで一番好きなハンバーガーは?」という調査の結果を発表しました。早速、結果を見ていきましょう。

(出典元:LINEリサーチ

advertisement

第3位:ダブルチーズバーガー

 第3位は「ダブルチーズバーガー」でした。ビーフ100%のジューシーなパティとクリーミーなチーズのマッチングがたまらないハンバーガーです。2017年に日本マクドナルドが開催したハンバーガーの人気投票企画「第1回マクドナルド総選挙」でも1位に輝くなど、多くの人から愛されています。

 今回のアンケート調査では、10代女性部門で1位を獲得したほか、20代女性部門でも1位にランクイン。男性では10代、20代、40代、50代の4部門で2位に入るなど、幅広い世代から人気を集めました。

advertisement

第2位:てりやきマックバーガー

 第2位は「てりやきマックバーガー」でした。ポークパティに甘辛のてりやきソースがかかった、一度食べたらクセになる味わいが魅力のハンバーガー。「第1回マクドナルド総選挙」でダブルチーズバーガーに次ぐ2位にランクインした人気メニューです。

 2021年5月26日からは5種類の「てりやき」メニューが期間限定で登場。2019年に登場して話題となった「親子てりやき」が復活しているほか、「赤辛てりやき」「黒胡椒てりやき」といった新商品も販売されています。

advertisement

第1位:ビッグマック

 そして第1位は「ビッグマック」でした。1968年、マクドナルドのフランチャイズオーナーが経営不振を打開するために考案したハンバーガーです。パティ2枚にバンズ3枚を重ねたボリューミーな見た目は迫力満点。ビッグマックソースも相性抜群! ちなみに、日本マクドナルドの創業者である藤田田さんが日本でマクドナルドを展開すると決めたきっかけも、ビッグマックのおいしさだったそうです。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング