メディア

【犬種】好きな「大型犬」ランキング 1位は「秋田犬」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア「pepy」が、ペットを飼ったことがある人を対象とした大型犬に関する調査を実施し、「好きな大型犬ランキング」を公開しました。

advertisement

第3位:ラブラドール・レトリーバー

 第3位はラブラドール・レトリーバー。猟犬としての歴史を持ち、知性・理解力・集中力が優れています。盲導犬や警察犬として活躍することも多く、フレンドリーで飼いやすい犬種といわれています。

advertisement

第2位:ゴールデン・レトリーバー

 第2位はゴールデン・レトリーバー。イギリス原産の大型犬で、非常に賢くしつけやすいことで知られています。温和な性格で他の犬や動物とも仲良くなりやすく、アクティブに遊ぶことも大好きな犬種です。

advertisement

第1位:秋田(秋田犬)

 そして第1位は秋田(秋田犬)。日本で唯一の大型犬で、「忠犬ハチ公」のように飼い主への忠誠心が非常に強いことで有名です。一方で警戒心が強く感覚が過敏なため、なれていない環境では神経質な性格が出ることもあるそうです。古くは猟犬・闘犬として活躍していました。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.