【60代が選んだ】ホテルビュッフェぐらい満足できる「食べ放題系チェーン」ランキングTOP25! 第1位は「焼肉きんぐ」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、60代を対象に「ホテルビュッフェぐらい満足できる食べ放題系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「ホテルビュッフェぐらい満足できる」と60代の人たちから支持されたのはどの食べ放題系チェーンだったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の60代男女
有効回答数217票
advertisement

ホテルビュッフェぐらい満足できる「食べ放題系チェーン」ランキングTOP25!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第5位:すたみな太郎

画像:すたみな太郎

 第5位は得票率6.0%の「すたみな太郎」でした。すしと焼き肉を中心とした食べ放題を楽しめるチェーン店です。1978年に「すたみな太郎」1号店をオープンし、現在では全国的に展開しています。焼き肉やすし、スイーツ、サラダなど最大100種類のメニューをそろえており、季節メニューや期間限定メニューがあることも満足感につながっているのかもしれません。

advertisement

第4位:神戸クック・ワールドビュッフェ

画像:神戸クック・ワールドビュッフェ

 第4位は得票率6.5%の「神戸クック・ワールドビュッフェ」でした。「業務スーパー」を展開する神戸物産が運営するビュッフェ形式のレストランで、2006年に1号店を開店しました。ピザやパスタ、天ぷらなどが味わえる他、店内で手作りされたデザートにお好みでトッピングできる「焼きたてクレープ」や「オリジナルパフェ」なども提供しています。

advertisement

第3位:しゃぶ葉

画像:しゃぶ葉

 第3位は得票率9.2%の「しゃぶ葉」でした。さまざまなファミレスを運営するすかいらーくレストランツが展開するチェーン店で、しゃぶしゃぶの食べ放題を提供。しゃぶしゃぶのだしは基本の「白だし」に加え、数種類の鍋だしから好きなものを選ぶことができます。また、新鮮な野菜が約20種楽しめるサラダバーも用意されていて、健康的にたくさん食べられるのもうれしいですよね。

advertisement

第2位:牛角食べ放題専門店

画像:牛角食べ放題専門店

 第2位は得票率12.0%の「牛角食べ放題専門店」でした。焼き肉専門店「牛角」で知られるレインズインターナショナルが展開する、焼き肉食べ放題専門店です。プロの目利きが厳選した黒毛和牛や、一枚ずつカットされた特選焼き肉、うまみを際立たせる秘伝のたれなど、こだわりたっぷりの焼き肉を楽しめます。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

画像:焼肉きんぐ

 第1位は得票率20.3%の「焼肉きんぐ」でした。物語コーポレーションが運営する焼き肉チェーン。一番人気の「きんぐコース」をはじめ、肉のプロが部位に合わせて厚みやスリット、食べ方にまでこだわり抜いた「五大名物」を楽しめる「プレミアムコース」など、さまざまな食べ放題コースがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング