メディア

「ホットスナック」がおいしいと思うコンビニはどこ?【ファミチキ、からあげクンなど】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 365日いつでも利用できるコンビニは便利な存在で、週に何度も利用している、という人も多いのではないでしょうか。そんなコンビニでお会計するときについ気になってしまうものといえば、レジの横にあるホットスナックのコーナー。お腹がすいているときには、思わず「これも!」なんて買ってしまいますよね。

 そこで今回は、「『ホットスナック』が一番おいしいと思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施します! ホットスナックがおいしいと思うコンビニや、お気に入りのメニューがあるコンビニに投票よろしくお願いします! それでは、大手3社のコンビニとそのホットスナックを紹介します。

画像は「揚げ物・フランクフルト・焼き鳥/セブン-イレブン公式サイト」より引用
advertisement

セブン-イレブン

 「近くて便利」をコンセプトに掲げるセブン-イレブンのホットスナックといえば「ななチキ」。独自のスパイスとハーブで味付けした、一度食べるとやみつきになるチキンです。厚みのある下もも肉を使用しているため食べ応えもあり、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもピッタリ!

 このほかにも、パリッとした薄衣とお肉のハーモニーが楽しめる「揚げ鶏」や、屋外でも食べやすい「からあげ棒」などのチキンを使用したメニューを販売中。また、「燻製あらびきソーセージ」や「アメリカンドッグ」「北海道男爵の牛肉コロッケ」などベーシックなメニューがずらりと並びます。

画像は「揚げ物・フランクフルト・焼き鳥/セブン-イレブン公式サイト」より引用
advertisement

ファミリーマート

 ファミリーマートで買えるホットスナックの代表格といえば、骨なしで手軽に食べられるチキン「ファミチキ」です。ジューシーな鶏肉とザクザク食感の衣の相性は抜群! 2006年から長らく愛されている商品で、6月8日からは湖池屋の人気スナック菓子・カラムーチョとコラボした「ファミチキ(カラムーチョ味)」が販売予定となっています。

 2019年からは一口サイズのフライドチキン「ポケチキ」が登場し、こちらも好評です。そのほかにも、「ジューシーメンチカツ」や牛肉入りのコロッケ「ファミコロ」といったごはんのお供にもなるメニューや、「鶏つくね串」「炭火焼きとり」などのお酒のおつまみにピッタリなものなど、豊富なメニューが用意されています。

画像は「ホットスナック・惣菜/ファミリーマート公式サイト」より引用
advertisement

ローソン

 ローソンのホットスナックで外せないメニューといえば、「からあげクン」。2021年4月に誕生35周年を迎えたロングセラー商品です。味も定番の「レギュラー」や「レッド」のほか、2021年6月時点で公式サイトに掲載されているものとしては、レモン味や幸楽苑監修中華そば味、濃いタル味などバリエーションも豊富。新しい味を見かけるとついつい買ってしまいますよね。

 このほかにも、シンプルなフライドチキンの「Lチキ」や、片手で食べられる具だくさんのスナック「グーボ」、もっちりとした食感がやみつきになる「もちもちチーズまる」などがラインアップされています。

画像は「揚げ物/ローソン公式サイト」より引用
advertisement

「ホットスナック」が一番おいしいと思うコンビニはどこ?

 いつでも温かいものがすぐ食べられるホットスナックは、小腹がすいた時や忙しいときにピッタリのメニュー。今回のアンケートでは、6つのコンビニを選択肢にしていますが、それ以外のコンビ二のホットスナックが好きな人は「その他」に投票のうえ、コメント欄でコンビニ名を教えてください。投票と共に、好きなメニューやイチオシのメニューなどもコメントでお待ちしてます!

advertisement

アンケート

「ホットスナック」が一番おいしいと思うコンビニはどこ?
合計:253票
実施期間:2021/06/07 00:00 〜 2021/06/20 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.