メディア

「肉まん」が一番おいしいと思うコンビニランキングTOP7! 第1位は「セブン-イレブン」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 8月21日から8月28日まで、ねとらぼ調査隊では「肉まんが一番おいしいと思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は全7種類のコンビニチェーン。好きな肉まんを提供しているコンビニが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでチェーン名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1261票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第7位:NewDays

 第7位はNewDaysでした。得票数は2票、得票率は0.2%となっています。

 主に東日本旅客鉄道の鉄道駅に出店しているNewDaysでは、「もっちり肉まん」「プレミアム豚まん」といった肉まんを提供。1月15日にはもっちり肉まんが80円で購入できるお買得フェアを実施していたため、話題となりました。

advertisement

第6位:セイコーマート

 第6位はセイコーマートでした。得票数は13票、得票率は1%となっています。

 北海道を中心に展開しているセイコーマート。公式サイトには肉まん関連商品の掲載がされておらず、肉まんの取り扱い有無は時期や店舗によって異なるようです。

advertisement

第5位:ミニストップ

画像は「ミニストップ」より引用

 第5位はミニストップでした。得票数は42票、得票率は3.3%となっています。

 ミニストップでは定番の肉まんとして「熟成生地の肉まん」を提供しています。二段発酵熟成生地を使用した、もっちりとした甘みのある生地が特長です。2021年は8月27日から中華まんの販売を開始しており、肉まんの他にも「4種チーズのピザまん」「スパイシーチキンカレーまん」「十勝産小豆のこしあんまん」「北海道産小豆のつぶあんまん」といった中華まんを提供しています。

advertisement

第4位:デイリーヤマザキ

 第4位はデイリーヤマザキでした。得票数は88票、得票率は7%となっています。

 山崎製パンの社内カンパニーであり、ヤマザキのパン製品を取り扱っているるデイリーヤマザキでは、肉まんも好評。カウンター商品だけでなく、パッケージ商品も取り扱っており、電子レンジで温めてもふんわり感を楽しめると評判です。

advertisement

第3位:ローソン

画像は「ローソン公式サイト」より引用

 第3位はローソンでした。得票数は112票、得票率は8.9%となっています。

 ローソンでは、2021年8月31日より中華まんを販売開始。オーソドックスな「ジューシー肉まん」や100円で購入可能な「お買い得肉まん」、肉の食感を楽しめる「特製豚まん」や柔らかな豚バラ肉を特製醤油たれで合わせた「豚角煮まん」など、バリエーション豊かな中華まんを提供しています。

advertisement

第2位:ファミリーマート

画像は「ファミリーマート」より引用

 第2位はファミリーマートでした。得票数は468票、得票率は37.1%となっています。

 ファミリーマートでは、スタンダードな「じゅわっと旨み引き立つ本格肉まん」や、ごろっとした肉感が特徴の「極旨 黒豚まん」といった肉まんを提供。イチから自社で作り上げた生地のもちもち感が特徴です。特に極旨 黒豚まんが好評で、コメントでは「ファミマの極旨 黒豚まんが最高においしい」「値段は高いけれど、本当においしい」「ファミマの肉まんは生地も具材もおいしい!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

画像は「セブン‐イレブン」より引用

 第1位はセブン-イレブンでした。得票数は521票、得票率は41.3%となっています。

 セブン-イレブンの肉まんは、もっちりとした生地と濃いめの餡が特徴的。赤身と脂肪のバランスがよい豚肩ロース肉を包んでおり、中はとってもジューシーです。製造は食品メーカーの老舗「新宿中村屋」で、コメントでは「中村屋の味が好きなので、中華まんはセブン-イレブン一択」「セブン-イレブンは中村屋の肉まんですし、一番おいしい」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.