【FF】最新機種でリメイクしてほしい「ファイナルファンタジー」シリーズ作品ランキングTOP14! 第1位は「ファイナルファンタジーVI」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月29日に、ファイナルファンタジーVIIのリメイク3部作の2作目にあたる「ファイナルファンタジーVII REBIRTH」が発売されました。世界的にも高い評価を得ており、ファイナルファンタジー(FF)に注目が集まっています。

 ねとらぼでは2024年2月11日~18日の期間で「最新機種でリメイクしてほしいFFシリーズ作品は?」というテーマでアンケートを行いました。

 今回は、計2038票のご投票をいただきました。みなさま、本当にありがとうございました。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月11日~2月18日
有効回答数 2038票
質問最新機種でリメイクしてほしい「FFシリーズ」作品は?
advertisement

第2位:ファイナルファンタジーVIII

 第2位は得票率17.6%を獲得した「ファイナルファンタジーVIII」でした。

 1999年にプレイステーション用ソフトとして発売され、2019年にはリマスター版がリリースされました。これまでのFFとは違った異色作で、召喚獣や魔法を各ステータスに装備するジャンクションシステムという独特なシステムを採用。また、キャラクターたちの感情の機微が繊細に作り込まれているのも特徴的です。

advertisement

第1位:ファイナルファンタジーVI

 第1位は「ファイナルファンタジーVI」でした。得票率は23.1%を獲得しています。

 スーパーファミコン用ソフトとして1994年に発売され、約250万本を売り上げるヒット作品となりました。ファンタジーの世界観に機械文明というパーツを導入した意欲作で、以降の作品群にも大きな影響を与えたともいわれています。14人のメインキャラクターや、ステータスを上昇させる魔石システムも独特でした。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング