メディア

「シン・ゴジラ」で好きな登場人物ランキングTOP28! 1位は「安田龍彥」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」 などで有名な庵野監督の映画作品「シン・ゴジラ」。スピーディでテンポの良いストーリー展開や多数の魅力的な登場人物などが公開当初から大きな話題を呼びました。

 ねとらぼ調査隊では2021年5月11日から5月24日にかけて、「シン・ゴジラで好きな登場人物は誰?」というテーマで人気投票を実施しました。合計で1463票の投票が集まりました。投票いただいたみなさん、ありがとうございます! 

 それでは、ランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:尾頭 ヒロミ(演:市川実日子)

 第3位は、市川実日子さんが演じる尾頭ヒロミ、得票数は251票でした。環境省自然環境局野生生物課長補佐であり、主人公・矢口蘭堂の秘書官である志村の大学の先輩です。分析力や洞察力が非常に優れているキャラクターとして描かれました。

advertisement

第2位:矢口 蘭堂(演:長谷川博己)

画像は「シン・ゴジラ公式サイト」より引用

 第2位は長谷川博己さんの演じる矢口蘭堂で、得票数は277票でした。本作の主人公であり、内閣官房副長官・政務担当。主人公らしい情熱と、目的を何としてでも達成しようという野心の持ち主です。

advertisement

第1位:安田 龍彥(演:高橋一生)

 第1位は、高橋一生さんが演じる安田龍彥、得票数は479票でした。文科省研究振興局の人間であり、基礎研究振興課課長。一見根暗に見えるものの、世界各国の研究機関とコネクションを持っており、作中でも強烈な印象を残したキャラクターです。コメント欄でも安田の名前を挙げる人が多く見られました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.