ダンスがうまいと思う「SEVENTEEN」のメンバーは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 SEVENTEENは韓国の13人組K-POPグループです。2015年にミニアルバム「17 CARAT」をリリースしデビューしました。メンバー自らが楽曲制作や振り付けなどを担当していることが特徴で、「自主制作ドル」と呼ばれることもあります。グループはボーカル、ヒップホップ、パフォーマンスの3つのユニットで構成されており、それぞれ得意分野を活かして活動。グループ名のSEVENTEEN(17)は「13人のメンバー+3つのユニット+1つのグループ」を足した数を表しているそうです。

 そこで今回は「ダンスがうまいと思う『SEVENTEEN』のメンバーは?」というアンケートを実施します。SEVENTEENでダンスがうまいと思うメンバーをぜひ教えてください。まずは、編集部がピックアップした3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

HOSHI(ホシ)

 HOSHIさんは韓国出身のメンバーで、パフォーマンスチームのリーダーとして、メインダンサーとサブボーカルを担当しています。中学生時代にダンスを始め、独学で練習していたというHOSHIさん。自身で立ち上げたダンスサークルは南楊州ダンス大会で1位を獲得したそうです。その後、さらに大きなダンスの大会に出場したのをきっかけにスカウトされ練習生になり、SEVENTEENとしてデビューを果たしました。

 HOSHIさんはSEVENTEENの多くの楽曲で振り付けを担当。メインダンサーとしてパフォーマンスのセンターを務めるシーンも多く、圧倒的な存在感に魅了される人も多いのではないでしょうか。

advertisement

THE 8(ディエイト)

 THE 8さんは中国出身のメンバーで、パフォーマンスチームに所属しています。北京現代音楽研修学院に通っていたところ、事務所関係者からスカウトを受け、16歳で韓国に渡り練習生となったそう。練習生期間は、SEVENTEENメンバーの中でも最短の1年5カ月でした。

 幼い頃からダンスを学んできたTHE 8さんは、ダンス大会で何度も賞を獲得しており、15歳の時にはブレイクダンスの世界大会でベスト8に入賞するほどの実力者です。優雅で気品が感じられるパフォーマンス、そして表現の豊かさがTHE 8さんの魅力でしょう。

advertisement

DINO(ディノ)

 DINOさんは韓国出身のメンバーで、パフォーマンスチームに所属しています。小学生でダンスを習い始めたというDINOさん。全州青少年ダンス大会での参加時にスカウトの目に留まり、練習生となりました。

 DINOさんはHOSHIさんとともにグループの振り付けを考え、HOSHIさんが悩んでいればサポートすることも多いようです。努力家で責任感が強いDINOさんの姿は、思わず応援したくなってしまう人も少なくないでしょう。

advertisement

ダンスがうまいと思う「SEVENTEEN」のメンバーは?

 ここまで3人をピックアップして紹介しました。各メンバーの好きなポイントや印象的なところ、エピソードなどがありましたら、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

出典:Amazon.co.jp
SEVENTEEN JAPAN BEST ALBUM「ALWAYS YOURS」(初回限定盤A)(2枚組)(PHOTO BOOK付)"

SEVENTEEN JAPAN BEST ALBUM「ALWAYS YOURS」(初回限定盤A)(2枚組)(PHOTO BOOK付)

SEVENTEEN
2,608円(06/16 11:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング