メディア

【ローソン・セブン・ファミマなど】スイーツが一番おいしいと思う「コンビニ」はどこ?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ふと甘い物を食べたくなった時や、自分へのちょっとしたご褒美にぴったりな「コンビニのスイーツ」。プリンやドーナツなどの定番スイーツから、各コンビニの個性が現れる季節限定スイーツまで、実にバラエティー豊か。シーズンごとに専門店も顔負けのクオリティーを誇る新作商品が次々に登場し、スイーツファンを喜ばせています。

 そこで、今回は「スイーツが一番おいしいと思う『コンビニ』はどこ?」というアンケートを実施します! あなたが一番スイーツがおいしいと思うコンビニを教えてください。それではまず、全国各地に展開するコンビニ大手3社を紹介していきます。

画像はローソン公式サイトより引用

セブン-イレブン

 店舗数の多さから「コンビニ界の最大手」といわれる「セブン-イレブン」。開業当初はその名の通り、朝7時から夜11時までの営業でスタートし、1971年にはほとんどの店舗が24時間営業となりました。

 和・洋が揃う「スイーツ」は主力ジャンルの1つということで、商品開発にかける熱意は確かなもの。旬のフルーツなど、素材にこだわったスイーツもセブンイ-レブンの強みと言えるでしょう。シュークリームやみたらし団子などの定番商品も改良を怠らず、常に進化し続けています。

画像はセブン-イレブン公式サイトより引用
advertisement

ファミリーマート

 「あなたと、コンビに」のキャッチコピーで知られるコンビニエンスストア「ファミリーマート」。シュークリームやプリンなどの生菓子と、マドレーヌやバウムクーヘンなどの焼き菓子が充実しています。

 また、ガトーショコラ専門店である「ケンズカフェ東京」など、有名店とのコラボ商品も多く、スイーツファンからの注目も集まっています。さらに、近年ではパーソナルトレーニングジム大手の「RIZAP」コラボしたスイーツも登場。糖質が気になる人やトレーニング中でも甘い物を楽しみたい人にもオススメです。

画像はファミリーマート公式サイトより引用
advertisement

ローソン

 「ナチュラルローソン」や「ローソンストア100」といった、コンセプトの異なる店舗も数多く展開している「ローソン」。そんなローソンといえば、なんといっても「プレミアムロールケーキ」や「バスチー -バスク風チーズケーキ-」などのヒット商品を生み出したコンビニスイーツの革命児です。

 まるでローソンの後を追うようにコンビニ各社が新商品を生み出すこともあり、コンビニスイーツ全体のレベルを底上げした存在ともいえます。ローソンのスイーツを食べて、「コンビニのスイーツもなかなかやるな!」と感じた人も多いのでは?

画像はローソン公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 ここまでコンビニ大手3社を紹介しました。このほかにも、ソフトクリームやハロハロといった冷たいスイーツをファストフード店のように直接レジで提供する「ミニストップ」や、山崎製パンが運営しており店内で調理した焼き立てのパンやスイーツを提供する「デイリーヤマザキ」など、個性的なコンビニは全国にたくさんあります。ぜひ、あなたが一番スイーツがおいしいと思うコンビニにご投票ください。

 また、もし選択肢に好きなコンビニがない場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄にコンビニ名をお書きください。ほかにも、「このコンビニのこのスイーツがおいしい!」など、各社が工夫凝らした商品の魅力や好きなポイントについてもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.