メディア

スイーツがおいしいと思うコンビニランキングTOP7! 第1位は「ローソン」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月10日から6月23日まで、ねとらぼ調査隊では「スイーツが一番おいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、スイーツを提供している7社のコンビニ。スイーツが一番おいしいと思うコンビニが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでコンビニ名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数868票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第7位:NewDays

 第7位は「NewDays」でした。

 主に東日本旅客鉄道の鉄道駅に出店しているNewDaysでは、焼き菓子はもちろん、豊富なチルドスイーツを取り扱っています。「チョコバナナクレープ」や「濃厚ガトーショコラ」といった定番スイーツから、「高タンパクチーズスティックケーキ」「生クリームパン」「ほこっぺくりーむコッペパン カスタード」といった、他のお店ではなかなか見かけない珍しい商品も。

advertisement

第6位:デイリーヤマザキ

 第6位は「デイリーヤマザキ」でした。

 デイリーヤマザキでは、季節や素材にこだわった華やかなスイーツを取り扱っています。公式サイトでは「ベストスイーツセレクション」として、果肉入りピーチクリームと北海道産生クリームをふんだんに使用した「クリームたっぷりツインシュー(白桃&ホイップ)」やミルク感たっぷりのホイップクリームとカスタードクリームをふわふわなスポンジでサンドした「ふっくらパンケーキ(ホイップ&カスタード)」など、数々のスイーツが紹介されています。

advertisement

第5位:セイコーマート

 第5位は「セイコーマート」でした。

 北海道を中心に展開しているセイコーマートでは、セイコーマートオリジナルの定番スイーツだけでなく、北海道にちなんだオリジナル商品も展開しています。スイーツはもちろん、牛乳本来の味わいが楽しめるソフトクリーム「北海道クリーミーソフト」「北海道メロンソフト」も人気。

advertisement

第4位:ミニストップ

 第4位は「ミニストップ」でした。

 ミニストップでは、シュークリームやケーキといった定番スイーツのほか、レジで頼んで出来立てを味わえるソフトクリームやパフェといったスイーツでもおなじみ。なかでも季節限定の「ハロハロ」は人気メニューで、2021年で販売開始から27年目を迎えます。定番の「ラムネ」「果実氷いちご」といった商品はもちろん、毎年さまざまなフレーバーの商品がラインアップされています。いろいろな食べ方・飲み方で楽しめるのもうれしいですよね。

 コメント欄では、「ミニストップはカップデザートも美味しいし、ソフトクリームやパフェ類もあるところが最高」との声が寄せられていました。

advertisement

第3位:ファミリーマート

 第3位は「ファミリーマート」でした。得票数は193票、得票率は22.2%となっています。

 ファミリーマートでは、ティラミスやプリン、モンブランといった定番スイーツを中心に、リーズナブルなスイーツからちょっと豪華なスイーツまでさまざまな商品を取り扱っています。また、有名店とのコラボ商品も多いため、スイーツファンからの注目も高いもよう。2021年6月22日からは新作の「バタービスケットサンド」を販売開始し、3日間で累計販売数100万食を突破しています。

 コメントでは「ファミリーマートはスイーツの種類が豊富で、味も値段も無難」との声が寄せられていました。

advertisement

第2位:セブン-イレブン

 第2位は「セブン-イレブン」でした。得票数は196票、得票率は22.6%となっています。

 コンビニ最大手のセブン-イレブンでは、旬のフルーツなど素材にこだわったスイーツを提供しています。シュークリームやみたらし団子といった定番商品に加えて、新商品が次々と登場するので、お店に立ち寄るたびに何を食べようかついつい悩んでしまう、という人も多いのではないでしょうか。

 コメントでは「セブン-イレブンのレトロプリンが最高」「スイーツがおいしいので、セブン-イレブン最高!」といった声があがっていました。

advertisement

第1位:ローソン

 第1位は「ローソン」でした。得票数は391票、得票率は45%となっています。

 約半数の票を獲得したローソンは、これまでに「プレミアムロールケーキ」や「バスチー -バスク風チーズケーキ-」といったヒット商品を生み出してきました。独自のスイーツブランド「Uchi Café(ウチカフェ)」を展開しており、2021年6月29日からは人気チョコレートブランド・GODIVAとコラボした「ショコラロールケーキ」「テリーヌショコラ」が復刻販売されています。

 コメントでは「ローソンのクリームは断トツでおいしい。大きなツインシューはコスパも良くてオススメ」「ローソンのスイーツは毎週どんな商品が登場するか楽しみ」「ローソンの『どらもっち』は、和の甘さに洋(生クリーム)の程よい甘さを包む生地が最高」といった声が寄せられていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.