2024年の「選抜高等学校野球大会(春の甲子園)」で優勝すると思う高校は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1924年から続く「選抜高等学校野球大会」は、2024年で96回目を迎えます。通称「春の甲子園」、「センバツ」などと呼ばれています。

 今回は、「2024年の選抜高等学校野球大会で優勝すると思う高校は?」というテーマでアンケートを行います。日本高等学校野球連盟のサイトに掲載されている全32校の中から、あなたが優勝すると思う高校を教えてください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

関東一

 1927年創部の歴史を持つ関東第一高等学校(関東一)。春の甲子園への出場は、8年ぶり7度目となります。左投げの畠中鉄心選手、右投げの坂井遼選手の2枚看板投手を中心に、昨秋の東京都大会を制しました。また、明治神宮大会では強豪の大阪桐蔭を相手に9得点を挙げた攻撃陣も注目です。

advertisement

山梨学院

 2023年春の甲子園で報徳学園を相手に7-3で勝利し、山梨県勢では春夏を通じて初となる優勝を遂げた山梨学院。昨秋の関東大会では、勝利した3試合で2点差以内の接戦で制しているため、その粘り強さがチームの強みといえそうです。

advertisement

大阪桐蔭

 甲子園の常連校としても名高い大阪桐蔭は、甲子園春夏連覇を二度達成している名門校です。昨秋の近畿地区高校野球大会府予選では、150キロを超える直球が武器の平嶋桂知投手を筆頭に強力布陣で臨み、5連覇を達成するなど、その強さに注目する人も多くいるのではないでしょうか。

advertisement

2024年の選抜高等学校野球大会(春の甲子園)で優勝すると思う高校は?

  毎年熱いドラマが繰り広げられ、感動を与えてくれる春の甲子園。今年の出場校全32校の中で、優勝を手にするのはどこの高校だと思いますか? ぜひ投票にご参加ください。投票いただいた高校への応援メッセージなど、コメントに残していただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたします。

2024年の選抜高等学校野球大会で優勝すると思う高校は?
実施期間:2024/03/13 00:00 〜 2024/03/20 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング