【30代以下が選ぶ】アナウンサー界のエースだと思う「在京キー局の女性アナウンサー」ランキングTOP25! 第1位は「水卜麻美」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「アナウンサー界のエースだと思う在京キー局の女性アナウンサー」というテーマで調査を実施しました。

 30代以下の人たちから「アナウンサー界のエース」と思われている在京キー局の女性アナウンサーは、果たして誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう! なお、アンケートの選択肢は、調査時点で在京キー局に所属していたアナウンサーをピックアップしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の30代以下男女
有効回答数451票
advertisement

【30代以下が選ぶ】アナウンサー界のエースだと思う「在京キー局の女性アナウンサー」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:弘中綾香

出典:Amazon.co.jp
弘中綾香の純度100%"

弘中綾香の純度100%

弘中綾香
1,725円(05/22 23:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位はテレビ朝日所属の「弘中綾香」さんでした。2013年に入社後、「 ミュージックステーション 」や「あざとくて何が悪いの?」などの番組に出演。「激レアさんを連れてきた。」では、淡々した語り口と自作のイラストで注目されました。

 弘中さんは2022年9月に結婚し、2023年に女児を出産。現在は育児休業しており、復帰を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位に輝いたのは、日本テレビ所属の「水卜麻美」さんでした。バラエティー番組「ヒルナンデス!」の食リポートで豪快な食べっぷりが人気を呼び、現在は、朝の情報番組「ZIP!」の総合司会で、明るくて親しみやすい雰囲気で人気を不動のものにしています。

 明治安田生命保険が春に社会人となる学生1100人を対象にした「理想の上司」のアンケートでは、女性編で8年連続の1位を獲得している水卜さん。2023年3月に発表された、俳優の中村倫也さんとの結婚も大きな話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング