【40代以下が選ぶ】「うなぎ」を食べに行きたい都道府県ランキングTOP17! 第1位は「静岡県」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月17日から2月23日まで「『うなぎ』を食べに行きたいと思う都道府県は?」というアンケートを実施していました。

 本記事では、投票結果の中から「40代以下」の回答を抽出して紹介します。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月17日~2月23日
有効回答数130票
質問「うなぎ」を食べに行きたいと思う都道府県は?
advertisement

第2位:愛知県

 第2位は「愛知県」でした。愛知県のうなぎ料理といえば「ひつまぶし」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。県内には「ひつまぶし」の名店も多く、おいしいうなぎを求めてたくさんの人が訪れます。うなぎの養殖も盛んで、国内生産量は上位にランクイン。また、「一色うなぎ」や「豊橋うなぎ」は全国的にも高い知名度を誇っています。

advertisement

第1位:静岡県

 第1位は「静岡県」でした。うなぎ養殖発祥の地といわれている静岡県。県内にはうなぎ料理の専門店も数多くあります。中でも、栄養が豊富に含まれ、臭みが少なく柔らかい「共水うなぎ」は人気のようです。また、浜松市の春華堂が販売する「うなぎパイ」も広く知られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.