【50代以上の女性が選ぶ】「千葉県」で永住したい街ランキングTOP28! 第1位は「市川市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月2日〜1月9日まで「千葉県で永住したいと思う街は?」というアンケートを実施していました。

 東京都にも近く、ベッドタウンとして栄えているエリアも多い「千葉県」。本記事では寄せられた投票の中から、「50代以上の女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。全国の50代以上の女性から支持を集めたのは、どの街だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2024年1月2日〜1月9日
有効回答数216票
質問千葉県で永住したいと思う街は?
advertisement

第2位:習志野市

画像:写真AC

 第2位は「習志野市」で、得票率は9.7%です。

 市内にはJR総武線のほか、JR京葉線、京成本線、新京成線、京成千葉線などが通っており、交通アクセスは良好。四季を通して、さまざまなコンサートや発表会が行われるなど「音楽のまち」としても知られています。また、市内にある「習志野市立習志野高等学校」を中心にスポーツも盛ん。ファミリー層にも人気のエリアのようです。

advertisement

第1位:市川市

画像:写真AC

 第1位に選ばれたのは、得票率12.0%の「市川市」でした。

 市川市は、古くからベッドタウンとして発展してきました。交通面では、JR総武線・京葉線・武蔵野線、京成本線など多くの路線を利用できます。また商業施設のほか、飲食店も充実。日用品の買い物にも困ることがなさそうです。さらに「市川市動植物園」「里見公園」など自然も豊かなので、ゆったりと暮らせるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング