「千葉県」で永住したいと思う街は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 三方を海に囲まれ、利根川など河川の恩恵も受ける「千葉県」。2023年は千葉県誕生150周年を記念する年であり、記念パレードなどさまざまなイベントが開催されています。東京都からアクセスが良く自然にも恵まれており、移住先に選ぶ人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「千葉県で永住したいと思う街は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、「『千葉県』で一番イケてると思う街ランキング」を参考にピックアップした3つの街について解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

千葉市美浜区

画像:写真AC

 千葉県の西に位置し、東京湾に面している「千葉市美浜区」。2023年11月時点で人口は15万人を超えています。イオンモール幕張新都心や三井アウトレットパーク幕張をはじめとする商業施設や、幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアムなどのイベント施設も充実しており、週末は多くの人でにぎわう地域です。

advertisement

船橋市

画像:写真AC

 千葉県の北西部で湾岸部に位置する「船橋市」は、約65万人の人々が暮らす街です。JRだけでも船橋駅、西船橋駅、東船橋駅、南船橋駅など多数の駅があり、交通網が発達しています。駅周辺には百貨店や飲食店などが広がり、一方で臨海部にも、ららぽーとTOKYO-BAYやIKEA Tokyo-Bayをはじめとする商業施設があります。また、ふなばしアンデルセン公園といったレジャー施設も充実しており、都市部と豊かな自然を兼ね備えた地域といえるでしょう。

advertisement

柏市

画像:写真AC

 県の北西部、茨城県との県境に位置する「柏市」。43万人を超える人々が暮らしており、古くから首都圏のベッドタウンとして栄えてきました。JR常磐線やつくばエクスプレス、東武野田線(東武アーバンパークライン)などの鉄道網が充実していて、駅周辺には百貨店などの商業施設が多く出店しています。最近では、柏市・東京大学・UR都市機構が共同で行っている高齢化対策「柏プロジェクト」も話題です。

advertisement

千葉県で永住したいと思う街は?

 以上、千葉県にある区市町村の中から3つの街をピックアップして紹介しました。太平洋と東京湾に面した千葉県。あなたが「永住したいな」と思う場所はありますか? ぜひ、下の投票から意見をお聞かせください!

「千葉県」で永住したいと思う街は?
実施期間:2024/01/02 00:00 〜 2024/01/09 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング