【40代以下の女性が選ぶ】「千葉県で永住したいと思う街」ランキングTOP23! 第1位は「市川市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月2日から1月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「千葉県で永住したいと思う街は?」というアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票、ありがとうございました! 今回はその中から、40代以下の女性から投票いただいた136票の回答を基にした集計結果を紹介します。

 40代以下の女性から「永住したい」と票を集めたのは、千葉県のどの街だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月2日 ~ 1月9日
有効回答数136票
質問千葉県で永住したいと思う街は?
advertisement

第2位:船橋市

画像:写真AC

 第1位は「船橋市」でした。千葉県西部に位置する街で 、JR総武本線や京葉線、東京メトロ東西線など多くの路線が乗り入れており、千葉県の主要都市かつ都心へのアクセスに優れています。

 ショッピングモールが点在しているうえに船橋競馬場などがあるため、買い物や遊びには事欠かないでしょう。また、農業や漁業もさかんで新鮮な食材がそろっているのも魅力です。

advertisement

第1位:市川市

画像:PIXTA

 第1位は「市川市」でした。千葉県の北西部に位置する街で、江戸川を境に東京都と隣接。JR総武線や東京メトロ東西線、都営地下鉄新宿線などが乗り入れており、都内へのアクセスにも優れています。

 市川駅や本八幡駅周辺には高層マンションや商業施設が集まっており、生活しやすい環境が整っています。また、市の西部には江戸川が流れているため、のんびりと過ごしたい人にも人気が高そうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング