「あさイチ」で好きなキャストは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2010年から朝の生活情報番組としてNHK総合で放送されている、「あさイチ」。「連続テレビ小説」のドラマ内容を受けてのコメント、通称「朝ドラ受け」や、視聴者に寄り添った企画を放送するなどして、長年にわたり人気を集めてきました。

 そこで今回は、「あさイチで好きなキャストは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、編集部がピックアップした3人の出演者について解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

博多大吉

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」のツッコミ担当である、博多大吉さん。相方の博多華丸さんとともに、番組のキャスターを務めています。大吉さんは、親しみを込めたニックネーム「大吉先生」と呼ばれることも。いつも冷静で、頼もしいキャスターです。

advertisement

鈴木奈穂子

 2004年にNHKに入局したアナウンサー、鈴木奈穂子さん。2021年春から、「あさイチ」のキャスターに就任しました。「朝ドラ受け」で涙する姿など、視聴者の共感ポイントも多く話題になっています。

advertisement

副島淳

 1984年生まれの副島淳さんは、父はアフリカ系アメリカ人、母は日本人で、俳優・タレントとして活躍中です。2017年4月から「あさイチ」に出演し、そのキャラクターを生かしてリポーターを務めています。2024年1月には、一般女性との結婚を報告したことでも話題を集めました。

advertisement

「あさイチ」で好きなキャストは?

 ここまで、「あさイチ」の出演者から3人を紹介しました。人気投票の選択肢は「あさイチ(NHK公式サイト)」の出演者を参考にしています。もし、過去のレギュラー出演者などへ投票したい場合は、「その他」へ投票していただき、コメント欄へ出演者名を投稿してください。皆さんからのご投票、お待ちしています。

「あさイチ」で好きなキャストは?
実施期間:2024/03/29 00:00 〜 2024/04/05 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング