【女性が選ぶ】司会進行がうまいと思う「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキングTOP29! 第1位は「鈴木奈穂子」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月30日から2024年1月6日にかけて「『NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー』で司会進行がうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。NHK東京アナウンス室の女性アナウンサーの中で、女性から「司会進行がうまい」と思われているのは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月30日〜2024年1月6日
有効回答数122票
質問「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」で司会進行がうまいと思うのは誰?
advertisement

第2位:和久田麻由子

 第2位は「和久田麻由子」さんでした。東京大学を卒業した和久田さんは、2011年にNHKへ入局。岡山放送局を経て、2014年から東京アナウンス室に在籍しています。

 これまで「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターや、「NHK紅白歌合戦」の司会・総合司会などを担当。2024年4月からは産休に入るため、3月28日放送の「NHKニュース7」が最終出演となりました。

advertisement

第1位:鈴木奈穂子

 第1位は「鈴木奈穂子」さんでした。法政大学社会学を卒業後、2004年にNHKへ入局。「全国に放送局があるから、地域の魅力を存分に伝えられる」という点に引かれNHKを受験したそうです。入局後は四国の高松放送局と松山放送局に勤務した後、東京アナウンス室に配属されました。

 これまでに「NHKニュース7」のメインキャスターなどを務め、2024年3月現在は「あさイチ」でメイン司会として活躍。報道やバラエティなど、さまざまな番組を担当してきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング