【男性が選ぶ】「日本テレビ」の女性アナウンサー人気ランキングTOP29! 第1位は「佐藤真知子」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 民放テレビ局「日本テレビ」では、ニュースやスポーツ番組、バラエティー番組など、さまざまなジャンルで多くの女性アナウンサーが活躍しています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2023年11月1日〜11月8日までの間、「好きな『日本テレビの女性アナウンサー』は?」というテーマでアンケートを実施。なお、アンケート集計時点で日本テレビに在籍していた女性アナウンサーを対象としています。

 本記事では投票結果から「男性」の結果を抽出して紹介します。果たして、日本テレビの女性アナウンサーの中で、男性が「好き」と支持したのはどのアナウンサーだったのでしょうか?  ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2023年11月1日〜2023年11月8日
有効回答数1161票
質問「日本テレビの女性アナウンサー」で好きなのは?
advertisement

第2位:岩田絵里奈

 第2位は、127票を集めた「岩田絵里奈」さんでした。岩田さんは2018年に日本テレビに入社。2023年3月まで放送されていた朝の情報番組「スッキリ」では、加藤浩次さんと共に司会・進行を担当していました。

 また、2023年12月にORICON NEWSが発表した「第20回 好きな女性アナウンサーランキング」でも、第6位にランクイン。2024年3月現在は「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」「カズレーザーと学ぶ。」などに出演し、それぞれで進行役を務めています。

advertisement

第1位:佐藤真知子

 第1位は、138票を獲得した「佐藤真知子」さんでした。佐藤さんは、2016年に日本テレビに入社。2023年9月まで放送されていた日本テレビの番組を紹介する番宣番組「イントロ」のテーマソング「Starting Point」を歌い、歌手デビューも果たしました。

 さらに、2023年10月に放送された「マル日後にわかるホント」では、髪形とファッションのプロデュース企画で人生初のショートカットに挑戦して話題を呼びました。2024年3月現在は「ズームイン!!サタデー」「所さんの目がテン!」など、さまざまなジャンルの番組を担当しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.