【40代以下の男性が選ぶ】「日本の空港」人気ランキングTOP24! 第1位は「東京国際空港」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月12日から2月19日にかけて、「あなたが好きな日本の『空港』は?」というテーマで、アンケートを実施していました。

 旅行や出張などの際に空港を利用する人も多いのではないでしょうか。日本国内には多くの空港がありますが、中にはお気に入りの空港がある人もいるでしょう。

 今回の記事では「40代以下の男性」投票に基づく結果を紹介します。40代以下の男性から指示されたのはどの空港でしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月12日 ~ 2月19日
有効回答数156票
質問あなたが好きな日本の「空港」は?
advertisement

第2位:新千歳空港

画像:写真AC

 第2位は「新千歳空港」でした。

 北海道の空港の中で最大規模を誇る新千歳空港。年間乗降客数は全国2位で、北海道における国際空港の拠点としても利用されています。空港の地下にはJR新千歳空港駅があり、札幌や小樽方面へのアクセスがよいのも魅力です。

 空港内にはジンギスカンや海鮮丼などの、北海道グルメを楽しめる飲食店のほか、お土産店も多いのが特徴。さらに、リラクゼーション施設や映画館もあり、長時間の滞在に向いているのも魅力といえるでしょう。

advertisement

第1位:東京国際空港

画像:写真AC

 第1位は「東京国際空港」でした。

 「羽田空港」として多くの人に親しまれている東京国際空港は、2010年に国際線ターミナルが開業し、国際空港として発展。現在は2023年の旅客ターミナル利用者数は約7872万人に上りました。

 2023年には第3ターミナル直結の複合商業施設「羽田エアポートガーデン」がオープン。ショッピング施設のほか、展望天然温泉や2つのホテルなどを擁し、さらに魅力的な空港へと発展を遂げています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング