画像:ねとらぼ調査隊

今人気の「無印良品のバッグ・エコバッグ」ランキングTOP20! 第1位は「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」【2024年3月27日時点/無印良品調べ】

画像:ねとらぼ調査隊
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1980年に日本で生まれ、海外でも大きな成功を収めている「無印良品」。シンプルなデザインながら、日常生活で使いやすい機能的な商品をさまざまなカテゴリーで取りそろえているのが特徴です。生産工程を合理化しているため、手に取りやすい価格の商品が多いのもうれしいですよね。

 今回はそんな「無印良品」のサイト上に登録されている商品情報から「バッグ・エコバッグ」の人気ランキングを紹介していきます。それでは早速、上位の商品を見ていきましょう。

※情報は記事作成時点のもののため、欠品中の商品がランクインしている場合があります。
※ランキング情報は直近のものなので、サイトに掲載されている星評価やクチコミ数とは必ずしも対応していない場合があります。
※商品名は公式ページ準拠となっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査対象バッグ・エコバッグ
有効回答数「無印良品」公式サイトの商品ページから「バッグ・エコバッグ」の人気順ランキングを参照

(出典元:「バッグ・エコバッグ」/良品計画

advertisement

今人気の「無印良品のバッグ・エコバッグ」ランキングTOP20!

advertisement

第2位:肩の負担を軽くする 撥水リュックサック

画像:無印良品

 第2位は「肩の負担を軽くする 撥水リュックサック」です。重い荷物を背負っても肩の負担を軽減してくれる、無印良品オリジナルの肩紐を採用しています。

 無印良品公式サイトでは「重さを感じず、肩に負担がかからないのはありがたいです。中に仕切りもあり、中のものが迷子にならないのもよいです」「荷物を入れて持ち上げると中身相応の重さを感じますが、背負ってみると『何か入れ忘れたかな?』と思う程軽くなって驚きました」などの声が寄せられています。

advertisement

第1位:ナイロン 買い物バッグ ショルダー

画像:無印良品

 第1位は「ナイロン 買い物バッグ ショルダー」です。毎日の買い物にぴったりのエコバッグで、肩にしっかりと掛けられるので便利。洗濯機でも洗えるので、衛生的に使用できます。

 無印良品公式サイトでは「出先でちょっと小物を買った時などにちょうどいいサイズです。畳むとかなり小さくなるのでバッグに入れっぱなしです」「簡単に折りたためて最後はゴムで縛れるので、買い物に行く時に便利です」などの声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング