【女性300人に聞いた】「通勤時に乗りたい国産車」ランキングTOP5! 第1位は「N-BOX(ホンダ)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 NEXERは、グーネット中古車と共同で「通勤時に乗りたい国産車」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 今回は、その中から女性が選んだ「通勤時に乗りたい車」ランキングを発表します。日々の通勤で女性が乗りたいと思うのは、どの車種だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月22日 ~ 2月27日
調査対象全国の男女
有効回答数女性300サンプル

(出典元:【男女600人に聞いた】通勤時に乗りたい国産車ランキング! 男女別のランキングも発表

advertisement

【女性300人に聞いた】「通勤時に乗りたい国産車」ランキングTOP5!

advertisement

第2位:アクア(トヨタ)

 第2位はトヨタの「アクア」でした。2011年から販売されているハッチバック型のハイブリッド車です。

 そんなアクアは、2021年に現行となる2代目が発売されました。コンパクトで運転しやすく、燃費性能が高いことが特徴です。また、車内には数多くの収納スペースが用意されており、グレードによっては充電用USB端子や、快適な空気環境をサポートするナノイーXも備えられています。

advertisement

第1位:N-BOX(ホンダ)

 第1位はホンダの「N-BOX」でした。2011年から販売されている軽自動車で、シリーズの累計販売台数は100万台を突破しています。

 そんなN-BOXは、2023年10月に現行となる3代目を発売。軽乗用車最大級の室内空間の広さを引き継ぐと共に、安全運転支援システム「ホンダセンシング」を標準装備とするなど、より高い安全性を実現した他、姿勢や視線の乱れを少なくすることで、乗り物酔いをしづらくする工夫が施されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.