メディア

「お笑いタレント」パワーランキングTOP29! 第1位は「サンドウィッチマン」に決定【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに、「お笑いタレント」のランキングを発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 日本のバラエティ番組に欠かせない存在といえるお笑いタレント。そのパワースコアはどのようになったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

画像は「タレントパワーランキング」から引用
画像は「タレントパワーランキング」から引用
advertisement

第3位:タモリ

 第3位となったのは「タモリ」さん。パワースコアは41.1でした。

 ビートたけしさんや明石家さんまさんとともに「日本のお笑いビッグ3」と呼ばれる人物の1人。今なお「ブラタモリ」や「タモリ倶楽部」などに出演、番組から漂う独特の空気感は、タモリさんならではですよね。

advertisement

第2位:千鳥

 第2位には「千鳥」がランクイン。パワースコアは43.5でした。

 「吉本興業」所属の、“岡山の漫才番長”。岡山弁と大阪弁が混在した独自の漫才スタイルや絶妙なワードセンス、体を張ったロケなどが人気を博しました。今やお茶の間で見ない日はないほどの存在。

advertisement

第1位:サンドウィッチマン

 そして、第1位は「サンドウィッチマン」でした! パワースコアは50.5となりました。

 「グレープカンパニー」所属で、M-1グランプリ2007王者およびキングオブコント2009準優勝という輝かしい実績を誇る2人。知名度や好感度ともに高いタレントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.