【嵐】メンバー出演の好きな「恋愛ドラマ・映画」人気ランキングTOP12! 1位は「花より男子」【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年5月8日から5月21日までの間、ねとらぼ調査隊では「『嵐』メンバー出演の恋愛ドラマ・映画であなたが好きなのは?」というアンケートを実施していました。それぞれ俳優としても活躍している嵐のメンバー。様々なジャンルの作品に出演していますが、ドキドキするような恋愛作品もたくさんありましたよね。

 今回のアンケートでは計2993票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ナラタージュ

 第10位は、松本潤さんが主演を務めた「ナラタージュ」でした。松本さんが演じたのは、既婚者の高校教師。有村架純さん演じる元教え子との禁断の恋を題材とした映画です。

advertisement

第9位:MIRACLE デビクロくんの恋と魔法

 第9位には、相葉雅紀さんが初めて映画で単独主演を務めた「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」がランクイン。山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」から生まれた小説「デビクロくんの恋と魔法」を原作とした映画で、4人の男女の切ない片思いが描かれます。

advertisement

第8位:陽だまりの彼女

 第8位にランクインしたのは、「陽だまりの彼女」でした。松本さん演じるサラリーマンが、上野樹里さん演じる中学の同級生と10年ぶりに再会し、恋に落ちるという物語。心温まるストーリーですが、ヒロインに秘められたある秘密にも注目です。

advertisement

第7位:ハチミツとクローバー

 第7位となったのは、美大生たちの片思いと青春を描いた「ハチミツとクローバー」。羽海野チカさんの人気漫画を原作とした映画です。櫻井翔さんが出演しており、素直でまっすぐな青年・竹本を好演していました。

advertisement

第6位:失恋ショコラティエ

 第6位は、松本さん主演のドラマ「失恋ショコラティエ」。松本さんは失恋をきっかけにフランスで修行し、一流ショコラティエになった主人公・小動爽太を演じました。石原さとみさん演じる小悪魔でキュートなサエコを始めとした、魅力的な女性陣との恋愛模様をドキドキしながら見ていたという人も多いのでは?

advertisement

第5位:南くんの恋人

 第5位にランクインしたのは、二宮和也さんが出演した「南くんの恋人」。同名漫画を原作としたドラマで、二宮さんは3回目のリメイクとなった2004年版に出演しています。突然小さくなってしまった恋人・ちよみとの秘密の同棲生活を描いた作品です。

advertisement

第4位:きみはペット

 第4位となったのは、キャリアウーマンがダンボールに捨てられていた青年を拾い同居することになる「きみはペット」でした。松本さんが、ペットとして拾われる青年・モモを演じています。コメントでは「『きみはペット』のモモはあの時の松潤じゃなきゃ出来なかった」という声が寄せられていました。

advertisement

第3位:僕とシッポと神楽坂

 第3位は相葉さん主演の「僕とシッポと神楽坂」でした。得票数は187票と、全体の6.2%の票を獲得。

 小さな動物病院を営む獣医師と、ペットとその飼い主との交流を描いた作品。優しく動物と接するコオ先生こと高円寺達也は、相葉さんにぴったりの役でしたよね。広末涼子さん演じる、一緒に働くシングルマザーの動物看護師との恋模様も描かれ、その結末に涙した人も多いのではないでしょうか。

 コメントでは「相葉くん演じるコオ先生が、本当に温かくて相葉くんそのままな感じで大好きなドラマです」「これくらいのさりげない大人な恋愛ドラマがちょうど良い」などの声が寄せられました。

advertisement

第2位:世界一難しい恋

 第2位は、大野智さんが主演を務めた「世界一難しい恋」でした。得票数は1028票、全体の34.3%の票を獲得しています。

 大野さんが初めてラブコメに挑戦した作品。一流ホテルの敏腕社長ながらも、その内面は子どもっぽくわがまま、という役を大野さんはチャーミングに演じていました。恋にはとことん不器用な主人公・鮫島零治と、波瑠さん演じるヒロイン・柴山美咲との一進一退な恋には、毎回ハラハラしながらも目が離せませんでしたよね。

 コメントでは「大野くんの初ラブコメ! 毎回ドキドキキュンキュン。零さん、めちゃめちゃかわいかった!」「この先これを超える恋愛ドラマにはもう出会えないと思う」など、多くの声があがっていました。

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:花より男子

 第1位に輝いたのは「花より男子」でした。得票数は1117票と、全体の37.3%の票を獲得しました

 「花より男子」は、神尾葉子さんによる名作漫画を原作とした作品。2005年に放送されると大ヒットし、2007年には続編、2008年には完結編となる映画「花より男子ファイナル」が制作されました。松本さんが俺様な御曹司・道明寺司を好演しており、不器用ながらもヒロイン・つくしを大切にする道明寺にキュンとした人も多いのではないでしょうか。

 コメントでは「花男の松潤は本当にハマり役。何度でも見れる素晴らしい作品だと思います」「花男で潤くんのファンになりました! 道明寺素敵でした!!」など、多くの声が寄せられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング