メディア

「ツイッター創作発表展」がTwitterで話題に “綺麗なレジンアクセサリー”から“変な刺繍”まで独創性がすごいから見て!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 なるべく自宅にいなければならない中で、いかにおうち時間を楽しむか。SNSにも工夫をしながら家で楽しむ様子が日々ツイートされています。そんな中、おうちで創作に励む人たちの「#ツイッター創作発表展」が盛り上がっているようです。たくさんステキな作品が投稿されているので、見ているだけでも元気になれますよ!

 今回は、このハッシュタグの中からRTランキングを紹介します。

advertisement

目も心も奪われる創作作品群の数々

 ランキングの前に、特に見ていただきたい作品を紹介していきたいと思います。

 まずは「レジンに金魚の絵を描いて雑貨やアクセサリーを制作している」というラベンダーさんのツイートからです。

 まるで、水槽を切り取ったような美しさの作品たち。キラキラとしたレジンの中で、気持ちよさそうに泳ぐ金魚を再現しています。作品中の金魚は、手描きだというから驚きです。作品の中には、キャンディを泳ぐ金魚もいますね。思わず見入ってしまう、涼しげな作品です。

 続いて紹介するのは、「変な刺繍をしています」というツイート。その文言通り、画像を見てみると「刺繍」と聞いて最初に思い浮かべるような作品ではありません。似顔絵のような作品もあれば、絵本のパロディなどもあります。確かに変かも……いや、でも癖になる……そんな刺繍の数々に笑ってしまいます。ていうか刺繍でこれ描いているのすごい。

 最後は「1/8サイズのミニチュアを、いろいろ作っています」というツイート。ツイートには料理を1/8サイズ、つまり人間の指くらいの大きさにしたミニチュア作品がアップされていて、そのクオリティはまるで本物。もちろん食べることはできませんが、投稿された作品を見ていると、手にとって見たくなるほどリアルで、お腹が空いてきちゃいますね……。

 見ているだけで癒されるTwitterハッシュタグ「#ツイッター創作発表展作品」の数々。ベスト10作品は、次のページで発表します!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.