しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、「コンビニおにぎり」に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。
今回はその中から「おにぎりが最もおいしいと思うコンビニ」のランキングを紹介します。さまざまな種類のおにぎりが販売されるコンビニの中で、最もおいしいと支持されたのはどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
調査概要
| 調査期間 | 2024年4月 |
|---|---|
| 調査対象 | 1年以内にコンビニのおにぎりを食べた人 |
| 有効回答数 | 男女200人 |
(出典元:コンビニおにぎり調査!美味しいと思うランキング「65%」が選ぶ圧倒的1位のコンビニは?不満や気になる点は「価格」「添加物」)
「おにぎりがおいしいと思うコンビニ」ランキング!
第2位:ローソン
第2位は「ローソン」でした。国内はもちろん、海外にも出店しているコンビニエンスストアです。
そんなローソンでは、「金しゃりおにぎり」シリーズや「手巻おにぎり」シリーズ、「具!おにぎり」シリーズなど、豊富な種類が用意されています。寄せられたコメントには、お米自体のおいしさや、他のコンビニと比較するとあっさりめな味付けであることを評価する声がありました。
第1位:セブン-イレブン
第1位は「セブン-イレブン」でした。全国に約2万店舗、世界20の国と地域にも展開しているコンビニエンスストアです。
そんなセブン-イレブンでは、手巻おにぎりや直巻おむすび、おかずがセットになった「おむすび&おかず」などが用意されています。寄せられたコメントには、お米がふっくらとしていてみずみずしいという声や、パリパリとした食感の海苔がおいしいという意見がありました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ