ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、栃木県在住の女性を対象に「宇都宮餃子でおいしいと思うお店はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。
栃木県のご当地グルメ「宇都宮餃子」を販売するお店の中で、栃木県在住の女性から「おいしいと思う」と支持されているのは、どこだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!
・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年4月4日 |
|---|---|
| 調査対象 | 栃木県在住の女性 |
| 有効回答数 | 534票 |
・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
【地元の女性が選ぶ】「宇都宮餃子でおいしいと思うお店」ランキングTOP40!
第2位:正嗣
第2位は、得票率13.9%の「正嗣」でした。
同店は、昔ながらの丸い鉄鍋に敷きつめて焼き餃子は、パリッとした焼き目が特徴です。シャキシャキした野菜をたっぷり使った具材を薄皮で包み込んでおり、焼餃子と水餃子を提供。あわせて販売されている特製タレは、ラー油のピリ辛さがありながらさっぱりとした味わいで、餃子によく合います。
第1位:宇都宮みんみん
第1位は、得票率20.8%の「宇都宮みんみん」でした。
同店は1958年に宇都宮市中心部の宮島町にオープンした餃子専門店。白菜をたっぷり使用した野菜豊富な餃子が魅力のお店です。ニンニクの匂いがほとんどしないよう調理が工夫されているのもうれしいポイントです。餃子メニューは、焼餃子、水餃子、揚餃子の3種類のみとシンプルな構成になっています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目