【関東在住者に聞いた】家に常備しておきたい「めんつゆ」ランキングTOP15! 第1位は「つゆの素(にんべん)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住者を対象に「家に常備しておきたいめんつゆ」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東在住者から「家に常備しておきたい」と思われているのは、どのめんつゆだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年4月11日
調査対象関東地方在住者
有効回答数363票
advertisement

【関東在住者に聞いた】家に常備しておきたい「めんつゆ」ランキング

画像:にんべん
advertisement

第2位:昆布つゆ (ヤマサ)

ヤマサ 昆布つゆ 1000ml"

ヤマサ 昆布つゆ 1000ml

640円(06/13 15:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ヤマサ」の「昆布つゆ」でした。同社は千葉県銚子市に本社を置く、1645年創業の大手調味料メーカーです。「昆布つゆ」は名前の通り昆布だしを中心に、かつおだしを加えてコクのあるまろやかな味に仕上げた3倍濃縮つゆ。1997年の誕生以降親しまれているロングセラー商品で、北海道のご当地調味料「昆布しょうゆ」をヒントに開発されたそうです。

advertisement

第1位:つゆの素 (にんべん)

にんべん つゆの素 1000ml"

にんべん つゆの素 1000ml

490円(06/13 15:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「にんべん」の「つゆの素」でした。同社は、1699年創業の老舗調味料メーカーです。「つゆの素」が発売されたのは、1964年のこと。当時はかつお節を使った液体調味料は実現困難とされていましたが、にんべんの知識と技術により、今日までつながる「つゆの素」が誕生したそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング