【ドラクエ6】「ドラゴンクエストVI」の仲間で好きなキャラは?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1995年にスーパーファミコン向けタイトルとして発売された「ドラゴンクエストVI 幻の大地」(ドラクエ6)。IVから続く「天空シリーズ」のラストを飾る作品として、今でも人気の高い作品です。2010年にはニンテンドーDS版が、2015年にはスマートフォン版が発売され、それらで遊んだという人も多いでしょう。

 今回はそんな「ドラクエ6」で好きな仲間の人気投票を実施します。人間やモンスターを含めて多くのキャラが仲間になるドラクエ6の中で、好きなキャラクターを教えてください! ここでは、主要キャラのうち3人を紹介します。

advertisement

バーバラ

 月鏡の塔で出会う「バーバラ」は、頭のてっぺんで髪を結んだヘアスタイルが特徴の女の子。記憶を失っており行くあてがないという理由で、主人公の仲間に加わります。元気で明るく、パーティーのムードメーカー的な存在です。

 その正体は大魔法使いバーバレラの子孫で、やがて究極の攻撃呪文「マダンテ」を習得します。かわいがられる存在だったぶん、最後のお別れシーンは衝撃的でした。

advertisement

ハッサン

 「ハッサン」は最初に仲間になるキャラクターで、職業は武闘家を名乗っていますが実際には大工の息子。ドット絵でもわかる紫のモヒカンヘアとマッチョな肉体、肉体美を見せつけるかのような露出度高めのコスチュームがインパクト大です。また、初期ステータスで「かっこよさ」が0というのも何かと話題になりました。

 ささいなことは気にしないおおらかな性格で、頼りになる相棒ですが、頭を使うことは少々苦手な様子。見た目を裏切らない攻撃力とタフさが魅力で、敵をなぎ倒してくれる頼もしい存在です。

advertisement

テリー

 さすらいの剣士として登場する「テリー」は、作中屈指のイケメンとして発売当初から人気を集めました。1998年に発売された「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」では主役を務めています。

 姉のミレーユを奪われた過去から、ひたすら強さを求めて旅を続けているキャラクター。その一途さゆえに、当初はモンスター側について主人公たちの前に立ちはだかりました。

advertisement

「ドラゴンクエストVI」の仲間キャラで好きなのは?

 個性豊かなキャラクターが活躍するドラクエ6では、転職システムを活用して仲間を育てるのも楽しみの一つですね。今回の投票は、仲間になるキャラクターが対象です。あなたのお気に入りのキャラクターへ、ぜひ投票をお願いします!

「ドラゴンクエストVI」の仲間キャラで好きなのは?
実施期間:2024/05/12 00:00 〜 2024/05/19 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp
ドラゴンクエストVI 幻の大地"

ドラゴンクエストVI 幻の大地

8,700円(07/21 22:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング