メディア

「ペルソナ」シリーズの仲間女性キャラ人気ランキングTOP22! 第1位は「新島真」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月27日から5月4日にかけて、ねとらぼ調査隊では「【ペルソナ】あなたの一番好きな女性の仲間キャラ教えて!」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数2336票もの投票をいただきました。ありがとうございます!

 アトラスがリリースする大人気RPG「ペルソナ」シリーズには、魅力的な仲間キャラクターが数多く登場します。そんな歴代のペルソナシリーズに登場する女性の仲間キャラで、最も人気を集めたのは誰だったのか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:芳澤かすみ

 第2位には「芳澤かすみ」がランクイン。得票数は301票、得票率は12.9%でした。「ペルソナ5」に追加要素を加えた上位版である「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」にて新規追加されたキャラクターです。主人公が私立秀尽学園高校へ転入した年に入学した少女で、中学時代には新体操選手として優秀な成績を収めていました。意外にも、その可憐な見た目からは想像もつかないほど大食いな一面も持っています。

 そんなかすみの初期ペルソナである「サンドリヨン」は、フランス語で「シンデレラ」を意味しており、アルカナ属性は信念。その名の通り、身にまとったきらびやかなガラスと、お姫様のような美しいシルエットが印象的です。

advertisement

第1位:新島真

 そして、第1位となったのは「新島真」でした! 得票数は391票で、得票率は16.7%となっています。「ペルソナ5」に登場するキャラクターで、私立秀尽学園高校の3年生であり、同校の生徒会長を務めています。性格は冷静沈着で、責任感が強く生真面目。まさに優等生気質な少女です。

 しかし、本来はそれほど真面目な性格ではなく、自身の優等生という立場にも疑問を感じていました。そんな真は、怪盗団では参謀的なポジションを務めており、主人公のよき相談相手でもあります。また、初期ペルソナ「ヨハンナ」は大型バイクの形をした異色のペルソナであり、彼女の怪盗時のコスチュームも合わせたその威圧的な雰囲気から、作中では「世紀末覇者先輩」とも呼ばれていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング