「ペルソナ」シリーズの女性仲間キャラで好きなのは誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アトラスが展開する人気RPG「ペルソナ」シリーズ。登場人物たちがペルソナと呼ばれる特殊能力を使い、敵と戦うゲームです。

 そこで今回は、「『ペルソナ』シリーズで仲間になる女性キャラの中で、あなたが一番好きなキャラ」というテーマで人気投票を行います。それでは投票対象にあがっているキャラクターの中から、3人ピックアップしてご紹介しましょう。

advertisement

アイギス

 「ペルソナ3」に登場するアイギスは、対シャドウ制圧兵器の人型ロボットです。初期ペルソナは「パラディオン」、覚醒後は「アテナ」になります。

 指先などに仕込まれた機関銃を発射し、ロケットパンチやナパーム、ランチャーなど、銃火器の扱いを得意とします。機械ですが、ストーリーが進行していくと、どんどん人間らしさを身につけていく変化が魅力的なキャラクターでした。

advertisement

里中 千枝

 「ペルソナ4」に登場する、主人公の同級生です。カンフーが大好きで、戦闘でも足技を武器にして戦う格闘スタイル。使用ペルソナは「トモエ」「スズカゴンゲン」「ハラエドノオオカミ」。

  可愛い見かけからは想像できない肉弾戦の強さで、終盤までメインのダメージソースとして活躍します。好きな食べ物は「肉」。

advertisement

高巻 杏

 「ペルソナ5」の「パンサー」こと高巻杏。使用ペルソナは「カルメン」で、覚醒すると「ヘカーテ」、さらに「セレスティーヌ」に進化します。

 アメリカ系クォーターの美少女で、戦闘時にはボンデージ風の衣装に身を包み、鞭を振るって戦います。炎属性に特化したスキルを覚え、終盤で覚える「大炎上」は、絶大な威力を誇りました。

advertisement

その他

 人気ゲームの「ペルソナ」シリーズには、数多くの女性キャラが登場し、仲間となって一緒に戦ってくれます。ピックアップして紹介したキャラ以外にも、まだまだ魅力的な女性キャラが沢山。皆さんの一番好きなキャラクターは誰でしょうか? それでは投票をお待ちしております、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング