【Among Us】アモングアスの好きなマップは?【人気投票実施中!】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『Among Us(アモングアス)』は、2018年にリリースされたいわゆる「人狼ゲーム」です。プレイヤーは、いくつかのマップから1つを選び、タスクをこなして生存を目指す「クルー」と、そのクルーをキルする「インポスター」に分かれて争います。

 そこで今回は、この『アモングアス』でプレイできるマップの中で、あなたが一番好きなマップ、一番遊んでいるマップを教えてください。それでは、以下にマップを簡単に説明していきます。あなたの一押しのマップに投票してください。

画像は「Among Us」公式サイトより引用
advertisement

The AirShip

 2021年4月に実装された新マップで、飛行船の内部がステージになっています。最も広大なマップで、エリア数も最大。はしご、昇降台の移動型ギミックが初登場し、そのマップの広さもあってクルーの居場所や生存状況がわかりづらいのが特徴。

 比較的難易度が高いとされていますが、ベント移動の範囲の広さやバイタル情報など、クルー・インポスター双方に有利な要素があり、なれたプレイヤーには人気が高いマップです。

advertisement

The Skeld

 宇宙船内部のステージで、追放を宣告されると宇宙空間に放り出されます。初期から実装されているので、非常にシンプルなマップです。

 死体があると他のマップより発見しやすく、比較的シンプルなタスクが多いこともあって、ゲームに不慣れな人はこちらのマップから慣れていくのがセオリー。

advertisement

MIRA HQ

 ミラ本社がステージで、追放を宣告されると空から落とされてしまいます。宇宙ステーションなのか、超高層ビルなのか、どっちでもゲームには関係ありません。マップ自体は比較的小さめ。

 右下方面にクルーが集まりやすいですが、インポスター側からするとサボタージュによってその場から離れさせることも容易。左側にクルーをおびき寄せられれば、比較的容易にキルすることができます。

advertisement

Polus

 他のマップと比べると広めのマップ。The AirShipよりは小さいものの、似たような部屋が多いのも特徴。中央付近はアクセスするためのルートが非常に多く、クルーの動向を注視しないと死体が発見されてもインポスターを見抜くのは困難になってしまいます。インポスターにとってはキルしやすい反面、ベントは少なめ。

advertisement

まとめ

 『Among Us』は発売当初は注目されなかったものの、徐々に人気を集め出して、今ではトップクラスの人気を博しています。あなたが好きなマップはどこでしょうか。それでは、投票よろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

【Among Us】アモングアスの好きなマップは?
実施期間:2021/06/24 00:00 〜 2021/07/07 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング