【50代以上の男性が選ぶ】歌詞が好きな「L’Arc~en~Cielのシングル曲」ランキングTOP28! 第1位は「winter fall」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月3日から2月10日までの間、ねとらぼでは「歌詞が好きなL’Arc~en~Cielのシングル曲は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 これまで数々の名曲を発表し、国内外の音楽シーンに衝撃をもたらしてきた“ラルク”こと「L’Arc~en~Ciel」。そんな彼らがリリースした「シングル曲」について、今回は歌詞にクローズアップし、調査しました。

 本記事では、投票いただいたうち「50代以上の男性」からの投票187票をもとにした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月3日〜2月10日
有効回答数187票
質問歌詞が好きなL’Arc~en~Cielのシングル曲は?
advertisement

第2位:Pieces

Pieces"

Pieces

250円(06/16 15:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「Pieces」でした。1999年にリリースされた16枚目のシングル。壮大なオーケストラサウンドと、ボーカル・hydeさんの伸びやかな歌声が美しく調和したバラードです。

 歌詞には我が子に向けた親の愛情がつづられています。どんなときも後ろを振り返らずに前に突き進んでほしい、という力強いエールが心に染みますよね。

advertisement

第1位:winter fall

Winter fall"

Winter fall

L’Arc~en~Ciel
883円(06/16 15:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「winter fall」でした。1998年にリリースされた8枚目のシングル。オリコンシングルチャート1位を初めて記録した、記念すべき一曲です。「snow drop」と並び、ラルクを代表するウィンターソングとして知られています。

 そんな「winter fall」の魅力といえば、恋のはかなさを雪で表現した切なくも美しい歌詞。別れた相手との雪で彩られた“美しい思い出”を想像させる、繊細な情景描写が見事ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング