【都民が選ぶ】買ってきてほしい「高尾山のお土産」ランキングTOP14! 第1位は「高尾山バウムクーヘン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都在住者を対象に「買ってきてほしい高尾山のお土産はどれ」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都内の人気観光スポットとして旅行者が訪れる高尾山。そのお土産として、都民から「買ってきてほしい」と支持されているのは、どの商品なのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年5月16日
調査対象東京都在住者
有効回答数117票
advertisement

【都民が選ぶ】買ってきてほしい「高尾山のお土産」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:高尾山チーズタルト (天狗屋)

 第2位は、天狗屋の「高尾山チーズタルト」です。得票率は15.4%でした。天狗屋は、ケーブルカー高尾山駅前のお土産スポット「高尾山スミカ」に入っているお店です。

 「高尾山チーズタルト」は、北海道産・フランス産・デンマーク産の3種のチーズをブレンドして使用しており、濃厚な味わいが魅力です。

advertisement

第1位:高尾山バウムクーヘン(高尾登山電鉄)

 第1位は、高尾登山電鉄の「高尾山バウムクーヘン」です。得票率は17.9%でした。「高尾山スミカ」や、清滝駅前の売店などで購入できます。

 「高尾山バウムクーヘン」は、ふんわり軽く、しっとりとした口どけを楽しめます。上品な甘さで子どもから大人まで楽しめて、高尾山の焼き印が入っているので、お土産にふさわしいと思った人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.