2日連続でもいける「ラーメンチェーン」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本人の国民食ともいえるラーメンを手軽に食べられる「ラーメンチェーン」。小腹が空いたらついつい近くのチェーン店に足を運んでしまうという人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「2日連続でもいけるラーメンチェーン」というテーマで人気投票を実施します。連続で食べても飽きの来ない、お気に入りのチェーン店に投票してください。まずは全国的なラーメンチェーンから3つピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

一蘭

 「一蘭」は、1960年に創業した「天然とんこつラーメン専門店」を掲げるラーメンチェーン。日本国内だけでなく海外にも多くの店舗をもち、国外でも知名度の高いチェーン店となっています。

 周囲から仕切られた「味集中カウンター」や声を出さない「替玉注文プレート」など、独自のシステムが設けられていることでも有名。「赤い秘伝のたれ」や「臭みのないとんこつスープ」も、一蘭が発祥といわれています。

advertisement

ラーメンショップ

 「ラーメンショップ」は、関東を中心に全国的に展開されているフランチャイズチェーン。「ラーショ」の略称で親しまれており、赤い看板と「うまい」の文字がトレードマークです。チェーンではあるものの、各店舗によって個性が異なるためそれぞれのお店に根強いファンがいるほか、さまざまな店舗を巡るラーショ好きも多いようです。

 いわゆる「東京豚骨」と分類されるしょうゆラーメンが基本ですが、先述の通りお店ごとの独自性が感じられるのも魅力。「クマノテ」と呼ばれる独自の調味料とごま油で絡めた「ネギラーメン」は、ピリっとした辛みとネギのシャキシャキ感がたまりません。

advertisement

ラーメン山岡家

 「山岡家」は北海道を創業の地とする全国規模のラーメンチェーン。広い駐車場をもつロードサイド店を中心に展開し、年中無休24時間営業を基本としているのが特徴です。

 豊富な種類のレギュラーメニューを提供しており、加えて期間限定メニューなどもその時々で楽しめます。スープは水と豚骨だけを各店舗で丸3日間煮込み、低加水・非熟成・ストレートの太麺とよく合います。

advertisement

2日連続でもいけるラーメンチェーンは?

 ここまで、3つのラーメンチェーンを紹介しました。もちろんこのほかにも、全国各地にさまざまなラーメンチェーンが展開されています。

 選択肢には、主要なラーメンチェーンを21種類用意していますが、ご当地チェーンをはじめ日本には数多くのラーメン店があるので、もし選択肢以外に投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に店名と投票理由をお書きください。

 また、各チェーン店の魅力的なところや好きなメニュー、そのチェーン店にまつわる思い出やエピソードなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング