メディア

Paravi年間視聴ランキング「アニメ編」TOP10! 第1位の「鬼滅の刃」に次ぐ第2位は?【2021年最新】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2018年4月1日にサービスを開始し、今年で3周年を迎えた定額制見放題の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」。ドラマからバラエティ、アニメ、映画など数多くの動画コンテンツが続々と公開されています。

 今回は、そんなParaviの最新年間視聴率ランキングTOP10を紹介。集計期間は2020年4月1日から2021年3月31日で、再生人数による集計となっています。コロナ禍での巣ごもり需要が高まった時期に、どのような作品が多く視聴されていたのでしょうか。さっそく、TOP3から見てみましょう。

(出典:Paravi「年間視聴ランキング」

advertisement

第3位:呪術廻戦

 第3位は「呪術廻戦」です。『週刊少年ジャンプ』連載漫画が原作で、テレビアニメは2020年10月~ 2021年3月に放送されていました。

 「呪霊」という、人間のもつ負の感情から生まれる化物を、さまざまな呪術を使って祓う「呪術師」の戦いを描いたダークファンタジー・バトル作品です。物語の前日譚である「劇場版 呪術廻戦 0」が2021年12月24日に公開予定です。

画像は「呪術廻戦」公式サイトより引用
advertisement

第2位:ブラッククローバー

 第2位は「ブラッククローバー」。『週刊少年ジャンプ』に連載中の漫画が原作で、テレビアニメは2017年10月から2021年3月まで放送されていました。

 魔力をまったく持たない少年アスタと、その友人で魔法の才能あふれる少年ユノが、それぞれ魔導士の頂点「魔法帝」を目指す物語です。詳細はまだ未定ですが、テレビアニメ「ブラッククローバー」の映画化が決定しています。

advertisement

第1位:鬼滅の刃

 そして第1位は、「鬼滅の刃」でした。この結果は、予想通りという人が多いのではないでしょうか。

 劇場版が2020年を象徴するアニメとなった本作。テレビアニメ第1期の放送はその前年の2019年4月から9月だったため、動画配信サービスでの視聴数が大きく伸びたものと思われます。2021年には第2期「遊郭編」の開始が予定されており、まだまだ話題は尽きそうにありません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.