近所にできてほしい「回転寿司・寿司チェーン」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 江戸時代に庶民に広まってから長く愛されている「寿司」。日本を代表する食事でもあり、現在ではたくさんのチェーン店が登場しています。

 そこで今回は「近所にできてほしい回転寿司・寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは編集部が選んだ3つのチェーン店を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

スシロー

 セントラルキッチンシステムを廃して、店内調理で新鮮なネタにこだわり続けている「スシロー」。1984年に1号店が開店してから40年以上にわたって、「うまいすし」を追求し続けています。現在は、日本国内に643店舗(2024年6月時点)を展開する大手チェーンです。

advertisement

はま寿司

 全国に500店舗以上を展開する「はま寿司」。2002年に栃木県足利市に1号店をオープンすると、瞬く間に全都道府県出店を達成し、身近なチェーン店となりました。ネタやシャリはもちろんのこと、はま寿司では醤油にもこだわっており、5種類の醤油が常備されています。

advertisement

くら寿司

 「くら寿司」では、提供する食材すべてに、化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料を使用していません。出来上がった寿司は抗菌カバーで守られるなど、徹底した安全衛生を確立しています。2023年10月末時点で、海外も含めて649店舗を展開しています。

advertisement

近所にできてほしい「回転寿司・寿司チェーン」は?

 以上、3つのチェーン店を紹介しましたが、国内にはまだまだたくさんの「回転寿司・寿司チェーン」が存在します。あなたが、近所にできてほしいと思う「回転寿司・寿司チェーン」にぜひご投票ください。選択肢にない場合は「その他」に投票し、コメント欄にて店舗名を教えてくだい。たくさんのご投票お待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.